エトヴォスのミネラルファンデーションに替えてから大人ニキビがだいぶできにくくなったものの、時々頬にニキビができる・・・。なんでだろうと思っていたら、チークはミネラルを使っていなかった!薬局の安いやつ使ってた!

そこでチークもミネラル化することを決心し、購入したのがエトヴォスのポンポンミネラルチークでした。

私はこれまで固形のチークを使っていたのでポンポンと頬につけるタイプのチークは初めて。なんとなく「使いにくそう」「かさばりそう」というイメージがあってこれまで敬遠していたのですが、使ってみたらこれがかなり優秀だったのです・・・!

 

エトヴォスポンポンミネラルチークの口コミ

エトヴォスポンポンミネラルチーク

私が買ったのはシフォンピンク。青みのあるピンクでマットタイプです。

ピンク系の中では一番人気のカラーだそうです。

量は2gです。2gしかないの?と思うんですが、2カ月使ってもなくなりません。まだまだ使えます。コスパは固形タイプとそんなに変わらないんじゃないかなと思います。

 

エトヴォスポンポンミネラルチーク

蓋を外すとこんな感じ。

蓋の上部には鏡がついているんですが、そんなに写りがいい訳でもないので、私は使ったことはありません。

 

エトヴォスポンポンミネラルチークのシフォンピンクを付けた頬

実際につけるとこんな感じ。(ちなみにファンデーションはエトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション #03Nです)

【口コミ】エトヴォスのファンデーションでニキビができにくくなった!?

 

シフォンピンクはほんのり色づく感じです。もっと濃い方がいい時は、もっとポンポンすれば濃くすることができます^^

 

デメリットとしては、使う時に一回手の甲に数回ポンポンして、チークが出て来たのを確認してから頬につけないとなかなか出てこないこと。

使う度にこれをやらないといけないので、面倒な人は面倒なのかな。私は慣れました。

 

ですが、頬全体にポンポンと乗せていくだけで、ふわっと色づいて自然に仕上がるので、固形タイプのチークでブラシで付けるよりとっても簡単です。

  • チークをどこに入れたらいいのか分からない
  • チークが苦手

という方にポンポンミネラルチークおすすめです!

私も使いにくそうと思っていないで、もっと早く取り入れれば良かったと後悔しています。

 

「かさばりそう」という心配も問題なくて、ポーチに入れやすいサイズです。

ポンポンミネラルチークをポーチに入れた様子

外出先でのメイク直しも楽々です!^^

 

ちなみに、パフは交換用も売っていて、取り替えることができます。

ポンポン容器用替えパフ

 

取り替えた様子がこちら。

ポンポンミネラルチークのパフ交換

洗い替え用におすすめ!「ポンポン容器用替えパフ」(2枚セット)

パフ交換の仕方はとっても簡単です。上記のリンクにパフの替え方動画も載っているので、初めて交換する場合は一度見ておくといいですよ^^

 

私はチークを薬局で買っていた安いものから、ミネラルに替えただけで頬にニキビができることがなくなりました^^

メイクアップ料の成分のせいなのか、筆が刺激になっていたのか分かりませんが・・・。

しかも固形タイプよりチークが自然につけられるという嬉しいメリットもありました。

チークが苦手な方や頬にできる大人ニキビに悩んでいる方に、ポンポンミネラルチークを一度使ってみて貰いたいです♪

 

↓ エトヴォスのページはこちら ↓

エトヴォスポンポンミネラルチーク

エトヴォスポンポンミネラルチークとは

エトヴォスのポンポンミネラルチークは3つのポイントがあり、お肌に優しく肌馴染みが良くなるようになっています。

 

  1. 防腐剤・香料・ワックス・オイルフリーなので肌が弱い方や子供も使用可
  2. 天然成分で作られたカラーなので自然な色味、肌に馴染みやすい
  3. クレンジング不要で石けんで落とせる

 

それから、10種類のカラーが用意されているので好きな色を選べるのも嬉しいです♪

マット、セミマット、艶タイプでも選べる他、お試し2~3回分もあるので冒険したい時も安心♪

エトヴォスポンポンミネラルチークのメリット・デメリット

バツ印をかかげるひよこ

使い始めはチークが出にくい

使う時はまず手の甲などでポンポンとしてパウダーがきちんと出てきたのを確認してから頬に乗せるなどコツというか工夫が必要です。毎回のことなので面倒な方は面倒かも。

マル印をかかげるひよこ

ニキビができやすいお肌でも使える

防腐剤などの余計なものや、オイルが入っていないので大人ニキビができやすいお肌にも使えます。ファンデーションもミネラルならクレンジング不要でますますお肌に優しいですね♪

チークが苦手でも自然な仕上がりになる

固形タイプにくらべてチークが自然に仕上がります。肌馴染みも凄くいいので、付け過ぎたかなと思っても時間が経つと馴染んでキレイです。

エトヴォスのポンポンミネラルチークはこんな方におすすめ

エトヴォスのポンポンミネラルチークは下記のような方におすすめです。

 

  • 頬に大人ニキビができやすい
  • 肌が弱い
  • 肌馴染みが良く自然な仕上がりが好き
  • チークに紫外線防止効果も欲しい
  • クレンジング不要のチークが欲しい
  • チークを上手く付けられているのか分からない
  • チークを付けるのが苦手
  • チークブラシはチクチクして苦手

 

エトヴォスポンポンミネラルチーク

 

私はポンポンタイプのチークに勝手に苦手意識を持っていましたが、実際に使ってみたら固形タイプより全然簡単でびっくりしました。

今までブラシで「チークってこんな感じでいいのかな~、時代遅れになってないかな~」なんて思いながらメイクしていたんですが、ポンポンミネラルチークに替えてからそんな心配はなくなりました。

 

また、頬に大人ニキビができることもなくなったので、ブラシの刺激から解放されたことや、ミネラル成分でお肌に優しくなったことが良かったのかなと思っています。

 

大人ニキビやチークの付け方に悩んでいる方にぜひ一度使って貰いたいです*

↓ エトヴォスのページはこちら ↓

エトヴォスポンポンミネラルチーク

 

【関連記事】