世界7ヵ国で累計販売数60万個のペネロピムーンの洗顔石鹸「ジュノア」。普通肌・敏感肌の方が使えるというので、大人ニキビができやすいお肌にも使えるのか試してみました。

>>ペネロピムーンエバーピンククレンジングミルクも同時購入して口コミを書いています

 

ペネロピムーンジュノアの口コミ

ペネロピムーンジュノアの定期コース

ジュノアの定期コースを申し込みました。

初回特典として、オールインワンセラムがついてきました。

ペネロピムーンオールインワンセラム

 

それから、泡立てネットも貰えます。

ペネロピムーンジュノアの石けんと泡立てネット

ペネロピムーンのロゴが入っているだけで、なんてことない泡立てネットがお洒落に見えてしまうのは私だけでしょうか。

 

ペネロピムーンジュノア洗顔石鹸

大きさは手のひらサイズといったところ。この大きさで50g(1か月分)です。

三日月マークが可愛い*

 

一緒に送られてきた泡立てネットを使って泡を作っていくのですが、注意点として「水分が多いと角が立たない」とのこと。

泡洗顔したあとそのまま2~3分泡パックに使えるので、泡はホイップクリームのようにしっかり角が立つ固さに泡立てます。

 

もしかして難しいのかなと思ったのですが、泡立てネットとジュノアをさっと濡らした程度でOKで、とても簡単でした。

ペネロピムーンジュノアの泡

写真が泡立てた様子です。若干水気が多い&泡が少ないように見えますが、これでも十分顔全体をふわっふわに包んで洗うことができました^^

洗顔料のCMで見るようなモコモコの泡が作れなくても大丈夫です。

写真の感じでも見た目以上に泡に弾力がありますし、泡がクッションになって肌に刺激を与えずに洗うことができます。泡パックもこれくらいあればできます。

 

泡は弾力もあるんですが、とてもクリーミーです。洗顔フォームに負けないキメですよ。

洗浄力は、洗顔フォームと同じくらいかやや上くらいの強さでしょうか。私はそう感じたのですが、口コミの中には「洗浄力がもっと欲しい」という言葉もあったので、使っている洗顔フォームの洗浄力の強さによって感じ方が変わると思います。

 

泡パックをすると私はお肌が乾燥を感じたので泡パックは断念したのですが、洗顔料として使う分には、

  • 十分な洗浄力
  • 洗い上がりがつっぱらない
  • 大人ニキビができることがなかった

ので良かったです!

 

洗顔石鹸って、「洗浄力が強くてお肌がつっぱる」というイメージがあったのですが、ペネロピムーンジュノアが石鹸に対する印象を変えてくれました。

ペネロピムーンジュノアの特徴

ペネロピムーンは「一生を託せるスキンケア」をコンセプトにしているメーカーです。

自然の力をお肌に届け、お肌を育むことで使えば使う程、お肌本来の健やかさを引き出して美しい肌へ導くサポートをしてくれます。

ジュノアはそんなペネロピムーンブランドの中でも一番売れている製品です。

 

  1. 石鹸を作り続けて50年、石鹸製造一筋の石鹸マイスターが、こだわりぬいて作った洗顔石鹸
  2. 汚れをしっかり落とし、お肌に栄養を与える
  3. 14種類の和漢植物エキスと、5種類の美容成分を配合(全て天然由来)

 

といった特徴があり、人の肌が生まれながらに持っている健やかでいるための力を引き出せるようにサポートしてくれます。

 

また、ペネロピムーンには3つの洗顔石鹸があり、その中でもジュノアは「普通肌・敏感肌」の方向けとなっています。

(その他の石鹸:タリサ/乾燥肌・エイジングケア、マーシャ/インナーケア・エイジングケア)

ペネロピムーンジュノアの悪かった点

バツ印をかかげるひよこ

泡パックをするとお肌に乾燥を感じた

私は混合肌なのですが、泡パックをしたらそのあとお肌が乾燥するような感じがありました。
もっと保湿力の高いタリサかマーシャなら泡パックできるかもしれません。それか、スキンケアでの保湿が足りなかった可能性もありますが、いずれにせよ泡パックは断念しました。

泡をきれいに洗い流すのが少し大変

泡パックができるほど濃密でしっかりした泡なので、すすぎが少し大変かなと感じました。特に髪の毛の生え際に泡が残らないように気を付けなければなりません。

 

肌質のせいなのか分かりませんが、私は泡パックをするとスキンケアのあとにお肌の乾燥を感じてしまいました。洗顔料としては問題ないです。

本来の使い方はちゃんとできるので、そんなに大きなデメリットにならなかったのは救いでしょうか。

ペネロピムーンジュノアの良かった点

マル印をかかげるひよこ

十分な洗浄力があり、洗い上がりがつっぱらない

石鹸なのにお肌がつっぱらないのは凄く良かったです。ちゃんとお肌に必要なうるおいのことも考えて作られていると感じました。

大人ニキビができやすいお肌にも使えた

お敏感肌にも使える肌に優しい処方なだけあり、大人ニキビができやすいお肌にも使うことができました。成分が原因でニキビができてしまうといったこともありませんでしたし、肌汚れもしっかり落としてくれる石鹸です。

デコルテや背中のニキビにも泡パックが可能

こすらずに汚れを落とせる泡パックはデコルテや背中にもOKで、背中ニキビにも使えるというのが良かったです。

 

顔に泡パックをすると乾燥を感じてしまった私ですが、デコルテや背中にも使えるということでやってみたら大丈夫でした^^

デコルテや背中にニキビができることが時々あるので、泡パックをしてしっかり予防しようと思います♪

 

↓ 公式サイトはこちら ↓

ペネロピムーン ジュノア【初回限定 税込1,080円】

ペネロピムーンジュノアはどんな人におすすめ?

私は大人ニキビ肌でも使える洗顔石鹸ということでジュノアを購入しましたが、下記のような方にもおすすめです。

 

  • 普通肌・敏感肌の方
  • 大人ニキビ、毛穴、肌のくすみ、化粧ノリが悪いなど肌トラブルを抱えている
  • 肌に良い化粧品を使っているのに肌トラブルから解放されない
  • 天然素材の化粧品を愛用しているなどナチュラル志向

 

個人的な主観では、

  • デコルテや背中ニキビの予防をしたい
  • 洗顔とパックを1つですませたい
  • 普段洗顔フォームを使っているが、洗顔石鹸にもチャレンジしてみたい

といった方にもおすすめだなと感じました。

 

ペネロピムーンジュノアの定期コース

 

大人ニキビのケアは基礎化粧品だけでなくクレンジング・洗顔もとても重要です。

 

  • 肌の汚れが落ちていない
  • 肌に必要なうるおいを奪ってしまい、乾燥肌に傾いてしまう
  • 角質がたまっている

といったお肌では、化粧水や美容液に入っている有効成分の浸透を妨げてしまいます。

 

大人ニキビができにくいお肌を作りたいと思うなら、クレンジング・洗顔をまず第一に考えて毎日のスキンケアを頑張ってみてください。

土台が変わるだけで大人ニキビができにくいお肌になったということはよくある話ですし、私自身の経験からもそうです。

 

ペネロピムーンジュノア洗顔石鹸は大人ニキビができやすいお肌でも使うことができましたし、きちんと肌の汚れを落として角質ケアもしてくれるので、予防にもなります。

大人ニキビができにくいお肌になりたいと思っているのなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

公式サイトの定期コースなら50g初回1,080円で買うことができます。

回数縛りはなく、いつでも休止可能で、更に楽天にはない価格でとってもお得です^^

 

私は上記の定期コースを利用しましたが、500円モニターもあります。

↓ ネット限定モニターはこちら ↓

エイジングケアは洗顔から!素肌のキレイを呼び覚ますスペシャル洗顔石鹸。まずは実感!モニター募集中

 

モニターは10gのミニサイズで、1週間分です。泡立てネットは貰えないようです。

モニターなので後日商品に関するメールが届きます。(恐らくアンケートや定期コース移行の意思確認と思われます)

 

ご自分が利用しやすい方で試してみてくださいね♪