D.U.Oザクレンジングバームはマツエクしてても使える?

アットコスメで人気のD.U.Oザクレンジングバームですが、「バーム」タイプのクレンジングはマツエクをしている場合使っていいのか気になりますよね。

 

デュオザクレンジングバーム

 

簡単に説明すると、バームタイプは圧力で溶ける特殊なナノマトリクス構造になっています。

そのため、固形状になっており、使う時は手の平に乗せて片方の指で押しつぶすようにして溶かします。

溶かしたあとはとろとろで使いやすいですし、新感覚なので人気に火がついたみたいですね♪

もちろん実力も高いので、私も実際に使ってみましたが人気の理由がよく分かりましたよ^^

 

さて、話を戻しますが、マツエクに関してはDUOの公式サイトに以下のようにQ&Aがありました。

 

まつげエクステに使用できますか?
基本的にまつげエクステは、オイル成分の使用がNGとされております。念のため、目元だけは専用リムーバーのご使用をおすすめしております。なるべく、クレンジングバームがつかないように使用していただき、万が一ついてしまっても、決してこすらず洗い流すだけにしてください。

基本的に公式では推奨していないようですね。

 

マツエクは元々生えているまつげに人工のナイロン毛を専用の接着剤でくっつける美容技術です。

この接着剤がオイルに弱いため、オイルが入っているクレンジングを使うとマツエクが取れやすくなってしまうんですね。

 

ですが、普段から既に目元専用のクレンジングで落として、顔は別のクレンジングを使っているといった場合は、別に使ってもいいと思いますよ。

ただ、マツエクに対応しているクレンジングに比べるとマツエクが取れやすくなるのは確かなので、目元のメイクもザクレンジングバームで落とすというのはおすすめしません。

それでも構わない&目元は専用のクレンジングを使っているから大丈夫という場合は、ザクレンジングバームは大人ニキビ肌にもおすすめできるクレンジングです^^

DUO(デュオ)ザクレンジングバームの口コミはこちら

 

「マツエクが使えるクレンジングじゃないならちょっと・・・」という方は、マツエクにもOKで大人ニキビ肌でも使えるクレンジングがちゃんとありますので、そちらがおすすめです。

マツエク、ニキビ肌に使えるおすすめクレンジング

 

せっかくお金と時間をかけてマツエクしたのですから、できるだけ長持ちさせられるようにしましょうね♪