私は繰り返す大人ニキビからは脱却できたのですが、肌がゴワつきやすいのでニキビ予防のためにも角質ケアはこれからも欠かせないと思っています。

そこで今回試してみることにしたのが、モデルやメイクアップアーティストも愛用しているというキャシーズチョイスの「薬用アシィドローションEX」という拭き取り化粧水です。

 

キャシーズチョイス薬用アシィドローションEXの口コミ

キャシーズチョイス薬用アシィドローションEX

薬用アシィドローションEXは縦長のスタイリッシュなデザインが印象的でした。

C-マックスローションはぽてっとしたシルエットなので、また雰囲気が違います。

 

透明で、サラサラとしたテクスチャーなので手で使うには向いていない感じです。

やはり「拭き取り化粧水」なので、コットンで使う事が前提なようですね。

 

コットンでお肌を刺激してしまわないように、たっぷりとコットンに化粧水を出して、なるべく優しく肌を撫でる様にして使いました。

何も考えずに使うと、利き腕側の頬から拭き取る方が多いと思いますが、
私は特にアゴがゴワつきやすいので、アゴから使っていきます。次に額、それから頬の順番です。

 

お風呂タイムでクレンジング、洗顔をしっかりしているのに、拭き取り後のコットンに汚れが付着していて、ちょっと黄ばんでいます。

落とし切れていない以外に、古い角質が取れたからということもあるんでしょうけれど、ちょっと凹みますね(笑)しっかり洗ったのにと。

 

配合されている酸の濃度が高めなので、少しピリッとしますが効いている感じがして私は好きな刺激です^^

ただ、ピーリングが苦手な方にはこの刺激がダメという方も多いので、残念ながら万人におすすめできる拭き取り化粧水とは言い難いですね。

ピリッとはするものの、特に肌が赤くなるとかずっとヒリヒリするとかそういった問題はありませんでした。

 

拭き取ったあとのお肌はクレンジングや洗顔では落とせない汚れが落ちたおかげなのか、凄くサッパリした感じになります。

 

お肌のターンオーバーが正常に働いていないと、古い角質がお肌に溜まりかたくなってしまい、毛穴を塞いでしまいます。毛穴が塞がれるとニキビができてしまうことはもうご存知だと思います。

こういう状態のお肌は私のようにゴワついていたり、ザラつきがあるので分かりやすいです。

今回、私のお肌はすでにゴワついていたので毎日使いました。

次第にお肌のボコボコが気にならなくなり、ザラつきが無くなりました。早めにケアできたので、ニキビが発生することなく、お肌はツルツルになり大満足です^^

お肌のゴワつきがなくなってからは予防程度に週2~3回使う様にしています。

ただ、薬用アシィドローションEXを使った時の方がお肌の調子が良く、化粧水の浸透率も良くなるので使わない日はちょっと物足りない感じです。

 

無香料ですが、若干ちょっとさわやかな香りがするような気がします。酸によるものなのかよく分かりませんが・・・。

 

 

公式サイトはこちら

>>10年間売れ続けているには訳がある!大人ニキビケア【薬用アシィドローションEX】

薬用アシィドローションEXの悪かった点

  • 毛穴の黒ずみ対策にはならなかった

 

口コミを見ると、毛穴の黒ずみも綺麗になったという方も結構いらっしゃったのですが、私には特に毛穴の黒ずみが綺麗になったとは感じられませんでした。

毛穴の黒ずみの原因も色々ありますし、私の場合角質が厚くなったことが原因の黒ずみではないというだけだと思います。実際、他の毛穴ケアをすると気にならなくなったりするので。

逆に言えば、角質が厚いことで毛穴が黒ずんでしまっている場合は薬用アシィドローションEXでケアが可能です。

薬用アシィドローションEXの良かった点

  • お肌のゴワつきがなくなった
  • 使用後の化粧水の浸透率がアップする
  • 10%と濃度が高い物が他にない
  • 毎日の使用が可能

 

薬用アシィドローションEXに一番求めることは、使うことでお肌のゴワつきが解消されることですからとても満足しています。酸の濃度が10%となかなか攻めている化粧品なので、初めから心配はしていなかったんですけども^^

お肌がゴワついている時に使い始めたので初めは毎日使いましたが、ゴワつきが解消されてからは週2~3回に減らしたのでコスパも良くて満足です。

自分のお肌の状態に合わせて回数を調整できるのも薬用アシィドローションEXのメリットです。

キャシーズチョイス薬用アシィドローションEXの特徴

  • グリコール酸とサリチル酸がベストバランスで配合
    • グリコール酸・・・古い角質や皮脂汚れを落とし、毛穴づまりを予防
    • サリチル酸・・・毛穴の中の汚れや角栓を落とし、アクネ菌の繁殖を防ぐ
  • 酸が10%配合と攻めているのに、そこまで刺激が強くない
  • ニキビ、肌荒れに有効な7つの成分配合
    • アラントイン、ローズマリーエキス、アロエエキス、チョウジエキス、オウゴンエキス、ダイズエキス、ドクダミエキス
  • 無香料、無着色、パラベンフリー
  • 定期コース4回目にビッグポーチ、C-マックスローション(15ml)のプレゼントあり

 

薬用アシィドローションEXの特徴は上記の通り色々ありますが、
特に酸が10%配合なのに、そこまで刺激が強くないというのが大きな特徴です。

キャシーズチョイス薬用アシィドローションEXはこんな方におすすめ

キャシーズチョイスの薬用アシィドローションEXは下記のような方におすすめです。

 

  • 大人ニキビに悩んでいる
  • 毛穴の角栓や黒ずみに悩んでいる
  • 20代以上の男女
  • クリニックで行われるピーリングに不安を感じている

 

クリニックなどで行われるピーリングは即効性がある代わりに刺激も強く、ダウンタイムも長いので、肌質によっては不安だったり、ダウンタイムのデメリットが社会生活を送る上でかなり大きいです。

ですが薬用アシィドローションEXは、酸が10%配合なので攻めのアイテムではありますが、そこまで刺激は強くないので安心ですし、自分のお肌に合わせて回数を調整して使うことが可能です。

 

古い角質はターンオーバーがある限りたまってしまいますので、毛穴の詰まりやニキビのない肌を持続させるにはピーリングによるケアが必要です。

これ以上大人ニキビを繰り返さないためにも今すぐ角質ケアをしましょう。

 

公式サイトはこちら

10年間売れ続けているには訳がある!大人ニキビケア【薬用アシィドローションEX】