ニキビ肌でマツエクしていても使えるおすすめクレンジング

管理人がこれまで使ってきた、大人ニキビ肌でも使えるクレンジング。その中にはマツエクをしていても使えるものが多くありました。

そこで、個人的に使用感が良かったと感じた順に紹介したいと思います。

1.シュープリームノイ ディープミネラルクレンジング

シュープリームノイディープミネラルクレンジング

100%オイルフリーなのでニキビ肌にも安心で、マツエクをしていても使うことができます。

1本4役の多機能クレンジングで、「メイク落とし」「小鼻の黒ずみ」「肌のくすみ」「ゴワつき・ザラつき」のケアもできてしまいます。

ニキビは毛穴が詰まることでできてしまいますから、1本で毛穴ケアや角質ケアもできちゃうクレンジングは心強いです♪

人気雑誌SPRiNGの『通販美容アイテム選手権』大人ニキビ部門でNo.1を獲得したことがあるのも納得です。

 

また、私も実際に使ってみて分かったのですが、ディープミネラルクレンジングは洗い流す時にするっと落ちるんです。

なので、摩擦がなくてお肌にはもちろん、マツエクにも優しいことが分かりました。

 

それから、リキッドクレンジングなので、油分と水分の両方に馴染みやすくアイメイクやファンデーションも落としやすい特徴があります。しっかりメイクだけどニキビ肌だからオイルクレンジングは使えないという方にもおすすめです。

 

シュープリームノイのディープミネラルクレンジングの口コミを見てみる

2.ペネロピムーンエバーピンククレンジングミルク

ペネロピムーンエバーピンククレンジングミルク

天然原料95%で、3年後5年後のお肌のことを考えてつくられたミルクタイプのクレンジング。

本来の肌が持つ素肌力を引き出すことを重要としており、和漢植物の力で洗浄します。世界7ヵ国で累計販売数50万突破。

ミルクタイプなのでお化粧の薄い方や、ミネラルメイクの方におすすめ。でもミルクタイプと侮るなかれ、マスカラもしっかり落ちます。

 

パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油、エタノール不使用。天然原料95%でお肌に優しい処方。オイルフリーではないので、人によっては植物油との相性が悪い可能性はあります。

初回980円で手軽に試せるようになっています。

 

ペネロピムーンエバーピンククレンジングミルクの口コミはこちら

3.セラムデュー アクネクレンズ

セラムデュー

ノンオイルクレンジングで実績を持つセラムデューが、大人ニキビに悩む女性のために開発しました。

殺菌剤、スクラブ剤、アルコール、オイル不使用で大人ニキビ肌に安心して使えます!そしてノンオイルなのでマツエクOKです^^

「ポコチェ」という雑誌で2016年下半期の「Best Beauty Award」に選ばれた実力派。

微粒子アミノ酸で毛穴ピーリングと洗浄をしてくれるので、毛穴づまりを取り除いて大人ニキビを予防してくれます。

初回お試し定期価格3,400円で化粧水とクレンジングの両方がお試しできて、回数縛りがないのでとてもお得にお試しが可能です。

セラムデューアクネクレンズの口コミはこちら

大人ニキビができやすいお肌にクレンジング選びは大事

クレンジングは、ほぼ毎日メイク落としのために使うのでお肌への影響が大きいアイテムです。

そのため、大人ニキビに悩んでいるなら大人ニキビ肌にも使えるクレンジングを選んであげないと、いつまでもニキビ肌から脱却できなくなってしまいます。

クレンジングを変えたらニキビができなくなったなんてこともよくあるんですよ。

 

マツエクした女性の目

 

ただ、マツエクをされている方はマツエクしていても使えるクレンジングを優先してしまいがちです。

お金をかけて美しいマツエクをつけたからにはなるべく長持ちさせたいでしょうから、その気持ちは分かります!

しかし、それではニキビは繰り返す&悪化する一方になってしまいます。ですから、ニキビ肌に使えてマツエクしていても大丈夫なクレンジングを使ってあげるようにしたほうがいいですよ^^

 

ニキビができなくなってしまえば、もっともっとお洒落も楽しめるんですから!

 

【関連記事】