ロベクチンプレミアムUVディフェンスは日焼け止めクリームです。

発売から2年で世界売上本数100万本突破の保湿クリームを出したロベクチンが作った日焼け止めクリームで、抗癌剤治療や放射線療法の副作用である酷い肌トラブルに悩むガン患者の方でも使える優しさ設計というコンセプトをそのまま引き継いでいます。

 

私は大人ニキビができやすいお肌に日焼け止めクリームを使うことに抵抗があったのですが、ロベクチンなら大丈夫かもと思い、試してみることにしました。

ロベクチンを良く知らない方もいらっしゃると思うので、あわせて書きますね^^

 

ロベクチンプレミアムUVディフェンスの口コミ

ロベクチンプレミアムUVディフェンス

こちらがロベクチンプレミアムUVディフェンス(日焼け止めクリーム)です。

オレンジの箱に白い容器。ややポップな感じがありますね。

 

ロベクチンプレミアムUVディフェンスのクリーム

見た感じは普通の日焼け止めです。

伸ばしてみると、ひじょーーーに伸びが良かったです。
なので、こんなに出すと多いことが分かりました(笑)

 

ロベクチンプレミアムUVディフェンスを肌に馴染ませた様子

肌に馴染ませるとこんな感じです。

 

手だと分からないのですが、あまり出し過ぎると顔に塗った時白くなってしまいます。

使い始めて2、3回は適量が分からなくて白浮きしてしまったのですが、少量を両頬と顎に乗せて伸ばすようにしたら気になりませんでした^^

まずは少量を白浮きしない程度に塗ってから、紫外線の影響を受けやすい頬の高い部分に重ね塗りするのがコツです!^^

白浮きしてしまった場合でも、時間が経つと馴染んできてマシになります。それからファンデーションつけてしまえば平気ですね。

 

ロベクチンは日焼け止め特有のニオイがほとんど無く、匂いが苦手な方におすすめらしいのですが、匂いが全くない訳ではありません。塗っている時はまあまあ匂いますが、塗ってから少し経つと薄れる感じはありました。

何年もパウダーファンデーションだけで紫外線対策してきた私が、久しぶりに日焼け止めを使ったので余計匂いが気になるということもあり、あまり参考にならないかもしれませんが。

 

ですが!

「酷い肌トラブルに悩むガン患者の方でも使える優しさ設計」は、ニキビができやすい敏感肌にも良かったです!!

オイルフリーなのはもちろん、紫外線吸収剤不使用、石油系界面活性剤フリーです。(詳しくは後述)
更にクレンジング不要で石けんで落とせるという優しさ・・・。

今現在で10日程使い続けてみましたが、ニキビができないどころかできる気配もないんです。

 

それから、肌が赤くなりにくくなりました。

私は紫外線を浴びるとその刺激で肌が赤くなったり、ニキビ跡が濃くなってしまったりするんですが、
部屋の中にいる時もロベクチンを塗っておけば赤ら顔になるのを防げて、鏡に写った自分に「うわっ」と思うことがなくなりました^^

室内にいても窓ガラスを貫通してくる紫外線対策を安心してできるようになったので凄く嬉しいです。

 

ロベクチンは「日焼け止めを使うとニキビができる」という私の認識を変えてくれた日焼け止めになりました。

ロベクチンプレミアムUVディフェンスの特徴

ロベクチンプレミアムUVディフェンスの最大の特徴は、「抗癌剤治療や放射線療法の副作用である酷い肌トラブルに悩むガン患者の方でも使える優しさ設計」というコンセプトの元開発されたことではないでしょうか。

それ以外にも、ロベクチンプレミアムUVディフェンスにはたくさんの特徴があります。

 

  1. SPF50+ / PA+++ を、日常使いできる低刺激
    • 抗癌剤治療や放射線療法などの酷い肌荒れトラブルに悩むガン患者の方でも使える
    • 6ケ月以上の子供にも使用可能
  2. ロングUVA対応
  3. 日焼け止め特有のニオイがほとんど無い
  4. 天然美容保湿成分配合で、紫外線対策をしながら保湿
  5. ベタつきにくくサラサラ・スベスベの使用感 、白くなりにくい
  6. クレンジング不要、石けんで落とせる

 

プレミアムUVディフェンスは多くの人が感じる日焼け止めのデメリットを、なるべく低減させる努力をしているのがうかがえますね。

ロベクチンプレミアムUVディフェンスの悪かった点

バツ印をかかげるひよこ

私が気になったのは以下の2点です。

 

  • 日焼け止め特有のニオイがほとんど無いとは言うが、全くない訳では無い
  • 白浮きしにくいというが、塗り過ぎたら白浮きする

 

ロベクチンだけに言えることではないのですが、長所として押している割にはちょっと期待外れ感がある気がしました。

とはいってもここ数年日焼け止めクリームを使っていない私の言うことなのであまり参考にならないかもしれないです(^_^;)

ロベクチンプレミアムUVディフェンスの良かった点

マル印をかかげるひよこ

 

  • 日焼け止めクリームが原因で大人ニキビができてしまうことが無かった
  • 赤ら顔、ニキビ跡が濃くなりにくくなった
  • ニキビができている時も使える
  • クレンジング不要で石けんで落とせる
  • オイルフリー、紫外線吸収剤フリー、石油系界面活性剤フリー

 

普通の日焼け止めクリームだとお肌の負担があるのかニキビができてしまうことがあり、これまで室内ではすっぴんでいるようにしていました。ですが、窓ガラスを貫通してくる紫外線にやられてしまって赤ら顔になったり、ニキビ跡が濃くなったりすることが悩みでした。

でもロベクチンは塗ってもニキビができないので、安心して室内での紫外線対策に使うことができ、赤ら顔やニキビ跡が濃くなるのを防げるようになりました。

 

日焼け止めクリームのせいでニキビができてまうことが無かったのは、私のお肌には歴史を塗り替えるだけのインパクトがありました。

石けんで落とせる日焼け止めとか嬉しすぎます><

 

ロベクチンプレミアムUVディフェンスがおすすめな人

ロベクチンプレミアムUVディフェンス

ロベクチンプレミアムUVディフェンスは以下のような方におすすめされています。

 

  • しっかりと紫外線対策をしたいけど、肌が敏感なので強めの日焼け止めを諦めていた方
  • 日焼けも防ぎたいけど、保湿もしたい方
  • 子供にも使える低刺激の日焼け止めをお探しの方
  • 日焼け止め特有のニオイが嫌いな方

 

私個人としては下記のような方におすすめです。

 

  • ニキビができにくい日焼け止めクリームを探している方
  • ニキビができている時も低刺激で紫外線ケアをしたい方
  • クレンジング不要で、石けんで落とせる日焼け止めを探している方
  • 6か月以上の子供に使える低刺激の日焼け止めを探している方

 

あなたがずっと探していたのはロベクチンのような日焼け止めクリームではありませんか?ぜひ一度試してみてくださいね。