ニキビにいいという化粧品を色々試して来たけれど、一向にニキビが良くならない・・・、何度も繰り返す・・・という方は、女性ホルモンのバランスが乱れているために良くならない可能性があります。

化粧品だけではダメなのか、遺伝などの体質のせいでニキビが良くならないのかと悩んでいるならば、女性ホルモンのバランスを整えることに注目してみましょう。

そのためにはダマスクローズ配合の化粧品を使うといいのですが、今日はそのことについて書きたいと思います。

 

ダマスクローズ化粧品が大人ニキビのケアに効果的な理由

大人ニキビができる原因はホルモンバランスの乱れ

毛穴に悩む女性のイラスト

ホルモンバランスの乱れが、

  • 大人ニキビ、吹き出物
  • 毛穴の黒ずみ
  • お肌の乾燥

といった様々な肌トラブルに大きな影響を与えていることが分かっています。

そのため、外からのスキンケアだけでなくホルモンバランスのことも考えてあげると美肌を保ちやすくなります。

それだけでなく女性特有の不調が改善されるなどの嬉しいメリットもあります。

 

女性ホルモンのバランスを整える成分にはダマスクローズがあり、ダマスクローズが配合された化粧品やアロマオイル、紅茶などあらゆる商品で女性に人気です。

では、ダマスクローズについてちょっと掘り下げたいと思います。

ダマスクローズが大人ニキビにどう効果的なのか

ダマスクローズの香り成分は女性ホルモンの分泌を促進するとして、生理前のイライラや更年期障害の改善に用いられています。

また、香りだけでなく皮膚から取り込むことで血液を通って全身に作用するため、お肌の血行を良くしてお肌を活性化させます。

それから抗菌消炎効果や保湿効果があり、大人ニキビや乾燥、お肌の炎症などのトラブルに働きかけてくれます。

 

まとめると、ダマスクローズは、

  • 香りから女性ホルモンのバランスを整えることで、大人ニキビ改善に働きかける
  • 皮膚にも芳香成分が直接働きかけ、大人ニキビの改善をサポート

してくれる成分だということです^^

 

ダマスクローズというと香り成分のイメージが強かったと思いますが、お肌からも直接働きかけてくれる成分なんですね。

 

さて、初めに書いた通り、
大人ニキビの原因は女性ホルモンバランスの乱れにあります。

ダマスクローズで女性ホルモンバランスを整えることで、体の内側から大人ニキビをケアすることが可能になります。

 

ダマスクローズ配合の化粧品には色々ありますが、大人ニキビのケアで女性ホルモンに着目した化粧品はラ・ミューテだけです。

 

洗顔フォーム、化粧水、美容液のすべてにダマスクローズが配合されているので、十分にダマスクローズの恩恵を受けながら大人ニキビのケアができます。

また、大人ニキビの原因になる角質や毛穴、お肌の乾燥やバリア機能のサポートも忘れていません。

詳しいことは写真つきで口コミを書いているので、下記を読んでみてください。

ラミューテ美肌セットの口コミ!大人ニキビが撃退できちゃった!?