ニキビ跡がなかなか薄くならなくてうんざりしていませんか?

私も20代の頃に比べて、30歳を超えてからできてしまったニキビ跡はしつこくてうんざりしていました。

そこで、ニキビ跡のケアにいいというパルクレール美容液を試してみました。

 

 

パルクレール美容液の口コミ。効果はどうだったのか

パルクレール美容液がニキビ跡にいい理由

パルクレールは薬用の医薬部外品です。

医薬部外品とは、

  • 化粧品と医療品の中間
  • 厚生労働省が認可している効果・効能に有効である成分が、体の濃度で配合されている

物のことで、効果・効能の表記が認められています。

 

そんなパルクレール美容液のメイン成分は、

  1. プラセンタ
  2. グリチルリチン酸ジカリウム

です。

 

プラセンタにはメラニンの生成を抑える美白効果が期待でき、お肌の新陳代謝を促進してくれるためメラニンの排出をサポートしてくれます。

グリチルリチン酸ジカリウムはニキビを予防し、お肌を健やかに保つことでニキビにいい成分として有名ですよね^^

 

これによりニキビの予防をしながらニキビ跡のケアを叶えてくれるのが、パルクレール美容液というわけです。

パルクレール美容液の口コミ

パルクレール美容液の同封物一覧

パルクレール美容液を注文すると、以上の物が届きます。

使い方と商品の説明書です。
使い方は確認しておきたいですね。

あと、到着がめちゃくちゃ早くてびっくりしました・・・。
2~3日かかるかなと思ったら、注文した翌日に届いたんですよ。

商品によっては4日くらいかかるものもあるので、すごく良心的だと思いました。

 

パルクレール美容液の大きさは手のひらサイズ

パルクレール美容液は手のひらサイズなので、
ポーチに入れて持ち歩くことも可能です。

旅行の時も気軽に持ち歩けていいですね^^

 

パルクレール美容液の液体

2プッシュ出してみた様子がこちらです。

透明で、ややとろみのある液体をしています。

とろみはあるのですが、伸びはそんなに良くないので少量を一気に顔に伸ばそうとしても無理でした(^_^;)
途中で「キュッ」とこすれてしまうので、注意です!

 

同封の使い方に書いてある通り、まずは気になる部分に塗ってから、
また追加で顔全体に塗るというのがいいと思います。

手の平で少し温めてから使うと浸透率が良くなる感じがしますし、
寒い季節はぜひやってみて欲しいと思います^^

 

顔全体では4~6プッシュくらいで私はしっとりしてお肌がモチッとするのを感じることができました。

オールインワン美容液なので、乳液を使わずにパルクレールだけでおそるおそる過ごしてみましたが、
特に乾燥を感じることもなく、Tゾーンがベタついてくることもなかったので良かったです*

オールインワン化粧品はあとあと乾燥を感じたり、物足りなさを感じたりしてしまうものもあるのですが、メイン成分のプラセンタが私のお肌と相性がいいのか、プラセンタが凄いのか、ともかくパルクレール美容液はこれ1つで平気でした。

悪かった点

  • 伸びがあまり良くない

 

伸びがあまり良くないのは、もしかしたら浸透率が良いことと関係しているのかもしれませんが、
いずれにせよ一気に顔全体に伸ばすことが難しいので、量をたくさん出すか、少しずつ顔に塗って行くかのどちらかになります。

化粧水などでガッテン塗りに慣れているとちょっと違和感を感じるというか慣れない点かなと思いました。
気にならない人はならないと思います。

良かった点

  • 乾燥やベタつきを感じることがなかった
  • お肌の状態が良くなり、ニキビ跡が薄くなってきた

 

保湿がしっかりしていたので物足りなさを感じることがなかったですし、逆にTゾーンがベタついてテカってしまうということもありませんでした。

混合肌の私にとってはテカリがないというのは凄く嬉しかったです*

また、毎日使い続けたことでお肌の状態が良くなってきました。それに伴ってニキビ跡が薄くなってきたんです。

プラセンタはお肌の新陳代謝を良くしてくれるので、ターンオーバーが整って、メラニンが排出されやすくなったおかげなのかな?

公式サイトはこちら

公式サイト→ニキビ跡にはパルクレール美容液

 

パルクレール美容液はメイン成分のプラセンタがお肌に合う人には凄くいいと思いました。

特に20代後半のアラサーに差し掛かってくると、お肌の新陳代謝が悪くなってきて、ニキビもできやすいしニキビ跡も薄くならないなんてことに陥りやすいので・・・。

 

私はお肌の新陳代謝を良くしたら、アッサリとニキビ跡が薄くなってくるのが分かったので、

  • ピーリングケアを取り入れているのに一向に良くならない
  • 年齢肌が気になるようになってきた

という方にパルクレール美容液を是非試してみて貰いたいですね!

 

ニキビ、ニキビ跡ケアもそうですが、お肌の新陳代謝が悪くなっていると早めにケアしてあげないとまた別の肌トラブルを招く原因になってしまいます。

そうならないように、早めのケアを心がけるようにすることが美肌への第一歩です^^

 

公式サイトで更に詳しい情報を確認してみてくださいね

↓↓↓

ニキビ跡にはパルクレール美容液