ニキビやニキビ跡のケアにいい化粧品を、定番のビタミンC配合化粧品以外の面からもアプローチできないかと探していた時に、リルジュリカバリィエッセンスを見つけました。

独自に調べたところ、ニキビやニキビ跡のケアに良さそうだったのでお試ししてみることにしました^^

 

 

リルジュリカバリィエッセンスでニキビ、ニキビ跡のケアはできた?

結論を先に書くと、ニキビが落ち着くのがリルジュを使う前より早く感じました。

それから、こめかみに大したことないクレーターっぽいニキビ跡があったのですが、それがいつの間にかなくなりました。

リルジュはニキビ、ニキビ跡のケアにいい美容液だと私は実感しました。

リルジュリカバリィエッセンスの口コミ

リルジュ

リルジュを購入すると、チラシと製品が送られてきました。
この辺りは通販で買った化粧品は大体同じですね。

容器はこんな感じで、シンプルです。

 

使用感はすごくサラサラで驚きました。
美容液ってある程度はとろみがあるイメージが強いので。

何でかなと思ったら、とろみの成分(コラーゲンやヒアルロン酸)が配合されていないため。

保湿成分を配合していない理由は、グロースファクターが効率よくお肌に補充されるように、分子が大きい成分を一緒に入れていないということなんだそうで。

 

同じ理由で、リルジュは洗顔後すぐ、化粧水などを使う前に使うようにと書かれていました。

もちろん、化粧水などと混ぜて使うのもNGです。

 

ここのところ睡眠不足が続いていてニキビができやすくなっていたのですが、リルジュを使ったら少し落ち着いてきてくれました。
いつもは2週間以上は引きずるニキビが1週間~10日ほどで落ち着いたかなと。

 

あと、30超えた方は気になりだすであろう、顔のたるみなどにも良かったです。

私の場合、ほうれい線や目の下のへこみが気になり始めていたのですが、肌にハリが出て来たのかあまり気にならなくなりました^^
このお陰でクレーターっぽい凹みのあったニキビ跡も気にならなくなったのかもしれません。

 

最初は朝、夜の2回使っていたのですが、使っていくうちにお肌の調子が良くなったので、途中から夜のみの使用に切り替えました。

グロースファクターの分泌量が減っている時は朝、夜の2回使うといいのですが、お肌の調子が良くなってくるとリルジュの浸透がゆっくりになるそうで、コスパを考えたい場合はお肌の調子が良くなってきたら夜のみの使用にしてもいいと思います。

悪かった点

  • 伸びが良くない

 

とろみ成分を入れていないから当たり前ですが、伸びは正直良くないです。
とろみを求めるのであれば、保湿成分が入っている美容液を選んだ方が良いと思います。

ですが浸透率は良かったですね。

良かった点

  • 肌が綺麗になったねと友人から褒められた
  • こめかみに小さくあったニキビ跡の凹みが良くなった気がする
  • ニキビが落ち着きやすいと感じた
  • お肌にハリが出てきて、ほうれい線や目の下の凹みが気にならなくなった

 

リルジュは後に使う化粧水の邪魔をせず、縁の下の力持ちといった感じで使えました。

ニキビやニキビ跡のケアもできるだけでなく、アンチエイジングもできちゃうのは30歳を超えた女性には凄く嬉しいですね^^

リルジュリカバリィエッセンスでニキビ、ニキビ跡のケアができる理由

指を指す笑顔の女性

リルジュは、グロースファクター(GrowthFactor)という有効成分が配合されている美容液です。

グロースファクターがなんなのかというと、元々私たちのお肌に備わっている成分で、肌細胞を活性化させて美肌をキープする役目を担っています。

医学的にも皮膚の修復や再生に重要だと実証されていて、美容皮膚科や美容外科でグロースファクターによる皮膚再生療法が行われています。

 

このグロースファクター皮膚再生療法は、以下のような悩みを持つ方に向いています。

  • ニキビ、ニキビ跡
  • シミ、そばかす
  • 肌のくすみ
  • 毛穴の開き
  • 肌のキメ、ハリ
  • 脂性肌
  • 肌のシワ

 

グロースファクターは年齢と共に減っていく成分で、
これが減ると、肌細胞の再生が遅くなるので、

  • 老化が進む
  • 皮膚の保湿能力が落ちる
  • 皮膚のハリがなくなる
  • 色素沈着しやすくなる

といった肌トラブルがおきてくるわけです。

 

逆に言えば、これを補ってあげることで肌トラブルの改善に繋がるということなので、グロースファクターが急激に減るという25歳を過ぎたら積極的に欲した方がいい成分なんですね。

 

そんなスーパー成分であるグロースファクターですが、
リルジュには以下3つのグロースファクターが配合されています。

  • EGF・・・肌の表層で働き、透明感・キメのある肌へ
  • FGF・・・肌の真層で働き、ハリや弾力の元となる成分の生成を促進
  • IGF・・・上記2つの働きを1.6倍に高める

 

これプラス、グロースファクターの働きを助ける3つの成分も配合されており、計6つの成分が主成分となっています。

 

更に、

  • グロースファクターをお肌にしっかり届けるために、浸透を妨げる分子が大きい成分を省く
  • 狙った場所に効率よく届けるためにリポソーム化(医療分野でも使われている技術)

しています。

 

とことんグロースファクターにこだわった美容液ですね。

リルジュリカバリーエッセンス公式サイト

公式サイトはこちらです→RERUJU

 

まとめると、リルジュは、

  • 3つのグロースファクターを配合
  • グロースファクターの浸透を妨げる分子が大きいうるおい成分を入れていない
  • リポソーム化して効率よくグロースファクターを浸透できるようにしている
  • お肌の細胞レベルへアプローチする美容液

という特徴があります。

 

30代後半~40代の方に特に人気のある美容液ですが、私は30代前半ですが使ってみて納得しました。やっぱりエイジングケアにいいなと思ったので。

それだけでなく、私が使ってみた感じからもニキビやニキビ跡に悩んでいる方にもいいなと感じました。

 

30歳前後やそれ以上で大人ニキビに悩んでいる場合、

  • お肌のターンオーバーが遅いためにメラニンが排出されにくくニキビ跡がなかなか薄くならない
  • ターンオーバーが遅いせいで毛穴が詰まりやすい

ということもあるので、お肌の新陳代謝を良くすることでニキビやニキビ跡が良くなることが十分に期待出来ます。

これ以上悩みが深くなる前に年齢肌とニキビのケアを両方できるリルジュを試してみてはどうでしょうか?

公式サイトはこちら→RERUJU