敏感肌にはW洗顔不要のクレンジングで負担減

顔を洗う女性

ニキビを繰り返していたり、ニキビができているお肌、赤みやかゆみ、乾燥など、
お肌が敏感になっている時に強いクレンジングや洗顔料を使うと余計にお肌に負担をかけてしまい、更に肌トラブルを起こすというループに陥ってしまいます。

 

W洗顔不要には賛否両論ありますが、
W洗顔してもお肌が荒れないという方はそれでいいと私は思います。
肌質の違いなので、自分に合っていればそれでいい訳ですよ^^

W洗顔するとお肌がボロボロになるという方は、この先をぜひ読んでみてくださいね。

 

私が肌トラブルがあったり、敏感肌の方におすすめするのはカガエのマイルドクレンジングリキッドです。

【口コミ】カガエのマイルドクレンジングリキッドをニキビ肌に使ってみました!

 

これは、「肌への刺激を抑え、できるだけ負担をかけない。」をコンセプトに作られたクレンジングで、保湿成分で知られる漢方が配合されています。

 

W洗顔で肌荒れしてしまう方は、必要な皮脂を落としてしまうことが肌悩みにつながりますし、
バリア機能が弱っている状態なので、洗った後にお肌が乾燥する状態も良くありません。

 

カガエのマイルドクレンジングリキッドは、

  1. 肌への負担を少なくしっかり落として
  2. 4つの和漢植物エキスで十人十色の敏感肌に低刺激の潤いを届ける

ことで、保湿力を維持し自然な肌状態に戻すことをサポートするスキンケアです。

 

つまり、

  • お肌への負担が少ない
  • しっかり落とせる

のに、

  • お肌の土台から立て直すサポートのスキンケアも可能

なクレンジング&洗顔なのです。

もちろん無添加です。

 

私も季節の変わり目や生理前に肌の調子が崩れやすく、大人ニキビができやすいお肌なので、クレンジングや洗顔には神経質になっています。

恐る恐るお試ししてみたのですが、1回使っただけで「あ、これなら大丈夫かも・・・」という安心感を得られたクレンジングでした。

スキンケアで一番お肌の状態を左右するのはクレンジングだと感じている方にぜひ試しみて欲しい化粧品です。

詳しくは口コミで書いてるので参考にしてください^^

【口コミ】カガエのマイルドクレンジングリキッドをニキビ肌に使ってみました!