ニキビができやすいお肌に安心して使えるクレンジングってなかなかないんですよね。

何かないかなぁと探していて今回見つけたのが、カガエのマイルドクレンジングリキッドでした。

500円でお試しができたので、どうだったか大人ニキビができやすい私が口コミしたいと思います。

 

 

カガエのマイルドクレンジングリキッドは大人ニキビにどうだった?

カガエのマイルドクレンジングリキッドとは?

指を指す笑顔の女性

カガエのマイルドクレンジングリキッドは、
漢方専門店が作った敏感肌にやさしいメーク落とし・洗顔料です。

具体的には、

  • 乾燥
  • ニキビ
  • 肌荒れ
  • かゆみ
  • 赤み
  • ヒリヒリ感

などに悩む、クレンジングで肌荒れするまたは洗顔で肌がヒリヒリする悩みを持つ方にいい化粧品です。

 

肌への使用の安全性評価試験や、敏感肌の方に刺激などの異常が現れないかのテストもクリアしています。

カガエのマイルドクレンジングリキッドがニキビ肌にいい理由は?

クリニックの女性

お肌が敏感になっている状態とは、
お肌のバリア機能が低下していて外からの刺激を受けやすい状態のことをいいます。

ニキビができやすい方や、ニキビに悩んでいる方もお肌のバリア機能は低下していますので、
お肌に負担をかけないようにしてあげることが大事になってきます。

 

お肌に負担をかけないようにするには、
ミネラルのメイクアップ製品を使ったりするのもいいですし、

  • 肌の摩擦を軽減
  • バリア機能を補う洗顔

をすると、より負担をかけず、お肌にやさしくなります。

 

カガエのマイルドクレンジングリキッドは、

  1. 敏感肌を整え、肌荒れを防ぐ4種類の和漢植物エキス配合
  2. W洗顔不要
  3. 余計なものを極力入れない

という3つの特徴を持ち、ニキビ肌などの敏感肌に優しく作られています。

また、4つの和漢植物エキスの力で洗い上がりがしっとりし、乾燥による肌トラブルを避けることができます。

実際に使ってみての感想

カガエ

初回体験モニター価格の500円でお試しすることができました^^

良心的なお値段設定なので手軽にお試しできて凄く助かりました><

 

カガエマイルドクレンジングリキッドお試し

お試しは7日分です。

 

届いた日から早速夜のメイク落とし&洗顔に使いました。

正直、リキッドタイプは学生時代以来使うので、ニキビが出来てしまわないか不安だったのですが、そんな心配は杞憂でした。

 

というのも、すっきりとメークを落とせて肌が軽くなったのを感じられるのに、
お肌は不思議とつるつる・・・しっとり・・・としていて、乾燥を感じませんでした。

お肌がつるつるになったことにびっくりして、暫く触っていたほど(笑)

1日目の感触から「あ、これならニキビできないんじゃないかな」と思うことができたんです。

 

今まで経験したW洗顔はお肌の乾燥やカサつき、ザラつきを感じることが普通だったのですが、
カガエのマイルドクレンジングリキッドはそんなことありませんでしたし、洗った後の安心感が良かったんです。

 

すすぎ感も良く、いつまでも肌に残っている感じがしないのも良かったですね。

 

テクスチャーは寒いからなのかちょっとかたく感じました。

2日目からは手のひらで少し温めてからお肌に伸ばすようにしたら、少し良くなりました。
あとは、無理に伸ばそうとせずに量を追加した方が肌に余計な刺激を与えなくて済みますね。

 

洗っている時にほのかに香りがして、何だろう?と思っていたのですが、正体はカモミールでした*
合成香料ではないのでやさしくて、匂いが苦手な方でもあまり気にならないと思います。
カモミールの匂いが苦手な場合はどうしようもないですが(^_^;)

悪かった点

  • テクスチャーがちょっとかため

 

寒いからだと思うのですが(笑)

なので、ぐいぐい肌に伸ばそうとせずになるべく優しく伸ばして、こすらずに肌に馴染ませてから落とすというふうにするといい感じでした。

ミルクタイプのクレンジングに慣れていると余計かたく感じるのかもしれません。
普段からリキッドタイプをお使いの方はもしかしたら気にならないのかな?

良かった点

  • お肌に負担をかけないように作られているということが肌で感じられた
  • 新たにニキビができてしまうことがなかった

 

ニキビができている時はもちろんですが、生理前や季節の変わり目、日焼け後、髭剃り後などお肌が敏感になりやすい様々な場面で安心して使えるので、お肌への安心感が凄いです。

この安心感は使ってみるとお分かり頂けるんじゃないかなぁと思うのです。

お試しはこちらから

カガエ

下記の公式サイトから初回体験モニター価格でお試しが可能です。

カガエ和漢クレンジング

 

カガエマイルドクレンジングリキッドは下記のような方におすすめです。

  • 肌トラブルがあり、お肌が敏感な状態になっている方
  • 季節の変わり目、生理前などに肌トラブルが起きやすい方
  • クレンジング後のお肌の乾燥が気になる方

 

30~50代の方に人気ですが、20代の方でも肌トラブルに悩んでいるのならおすすめですし、別に肌トラブルに悩んでいなくても保湿力にすぐれているので是非試してみてはと思います^^

お肌のうるおいは、肌トラブルのないお肌への一歩ですからね♪

 

まずは500円のお試しからがおすすめです*

↓↓↓

カガエ和漢クレンジング