フラーレンという成分をご存知でしょうか?

フラーレンはビタミンCやプラセンタのようにあらゆる肌悩みにいいとされている美容成分なのですが、ニキビにもいいんです。

フラーレンの基本情報については下記で書いていますが、今回はニキビに特化して書きたいと思います。

化粧品に使われているフラーレンとは?効果は?

 

 

フラーレンでニキビケアはできる?

鏡を見る女性

フラーレンの持つ美容効果の特徴は高いアンチエイジング力です。

フラーレンはビタミンCの250倍以上の抗酸化力を持ち、美白、シワ改善、保湿などの様々な美容効果が期待できるのです。

 

この抗酸化力がニキビにどう働きかけてくれるのかというと、

  • 活性酸素を除去し、ニキビを予防したり悪化を防ぐ
  • 肌内部に存在する保湿成分を回復させ、お肌のバリア機能の低下を予防

してくれます。

 

ニキビは過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まり、この皮脂が酸化し活性酸素を生み出して炎症することでできてしまうのですが、フラーレンは活性酸素を除去する力を持っているのでニキビのケアが可能になります。

活性酸素は紫外線を浴びたり、ストレスを感じることでも作られるため、紫外線対策やストレスの多い方に特に使ってみて貰いたい成分です。

 

また、ニキビはお肌の乾燥が原因でできることもあります。

お肌を土台から潤わせて、お肌のバリア機能を正常に保つことは綺麗なお肌を保つために根本的に大事なことです。

フラーレンの持つお肌のバリア機能を改善し、お肌の保湿力を高めてくれる力もニキビの改善にとても良いです。

 

フラーレンのニキビ改善効果については確認試験がちゃんと行われており、

その試験結果によると4週目からニキビの数が減り、8週目には皮膚の水分量も増え、大人ニキビの原因の1つである乾燥も改善されていることが分かっています。

詳しい実験データは下記のサイトで確認できます。

フラーレンのニキビ改善効果確認試験 | ビタミンC60バイオリサーチ株式会社

フラーレン配合化粧品でニキビケアをするならビタミンCと一緒に使う

レモン

フラーレンはビタミンCと相性がいい成分です。

詳しい理由はこちら→APPSとフラーレンは相性ヨシ!

 

APP-Cフラセラムというプレ美容液が両方配合されていて、
フラーレンを規定値以上配合した化粧品に付与されるロゴマークも取得しています。

ドクターズコスメで実績もあり、フラーレン化粧品が初めてという方にもおすすめです。

私も実際に使ってみましたが、実力のある成分だなと感じました。
詳しいことは口コミを参考にしてみてください。

APP-Cフラセラムの口コミ!どんな効果があったのか?

 

ビタミンC自体もアンチエイジングに良く、抗酸化力が強い成分なので、ぜひ一緒に配合されている化粧品を使って効率よくケアしていきましょう♪