私も去年唐突に悩まされた鼻ニキビ。

大人の鼻ニキビの場合、生理前にできやすいこともあります。

今はケアの甲斐あって落ち着きましたが、
鼻にニキビができると、顔の中心ということもあり目立って凄く気になりますよね。

今日は大人の鼻ニキビの原因とケアの仕方について書きたいと思います。

 

 

鼻ニキビが生理前にできやすい場合のスキンケアの仕方

女性の口元

ホルモンバランスが崩れると皮脂が過剰分泌されてしまうのですが、
鼻は皮脂線が多い部位のため、真っ先にニキビができやすい場所です。

詳細→大人の鼻ニキビの原因は?鼻の特徴を知ってケアへ繋げる

つまり、大人の鼻ニキビのケアには、
鼻ニキビの原因である皮脂の過剰分泌を抑えることがカギになります。

 

生活習慣の見直しなどでホルモンバランスを整えることも大事ですが、
女性は生理がありますし、なかなか難しいのも事実です。

生理不順であるとか、何らかの異常がある場合は婦人科で一度相談された方が良いと思いますが、
そうでないのであれば、生活習慣の見直しと一緒に鼻トラブル対策用美容液を使ってケアすると効率的です。

 

私の経験談になりますが、
普段悩まされているニキビは主にフェイスラインなのに、
去年、2カ月程鼻ニキビができては治りを繰り返した時期がありました。

ニキビは放っておくと慢性化してしまう危険性があるため、
大急ぎで鼻トラブル対策用の美容液を購入してケアしました。

早めに手を打ったというのも良かったのかもしれませんが、
スキンケアの甲斐あって、今は鼻ニキビのループを食い止めることに成功しました^^

 

雑誌でも紹介されているのでご存じかもしれませんが、リメリーを使いました。

リメリーの口コミ。鼻ニキビのケアをしてみました!

 

リメリーが生理前にできやすい鼻ニキビになぜおすすめなのかと言うと、
変化しやすいお肌の状況に対応できるように成分が配合されているからです。

季節の変わり目にはお肌が敏感な状態(アレルギー等)になり、肌トラブルを起こしやすくなります。

また、生理の時などはホルモンバランスの影響で肌トラブルにつながる場合があります。

リメリーには、そのような日々、刻々と変化するお肌の状態にも対応できるように成分を配合させていただきました。

季節の変わり目や生理前など、敏感になっているお肌にもお使いいただけます。

引用:リメリー商品紹介

他、ニキビに効果的な有効成分も高濃度に配合されていますので、
鼻ニキビの予防だけでなく、ケアも可能です。

  • グリチルリチン酸ジカリウム、ニームエキス(抗炎症)
  • マルチEX BASAM(免疫調整)
  • プラセンタ、大豆イソフラボン(乾燥対策)
  • EPC(アクネ菌抑制)

 

私はリメリーを暫く使って、鼻ニキビが落ち着いたので今は使っていませんが、
また鼻ニキビができた時はリピするつもりです。

リメリーの口コミも書いているので、参考にして下さい。

リメリーの口コミ。鼻ニキビのケアをしてみました!