ニキビ、ニキビ跡のケアができる成分には色々ありますが、
フラーレンはまだ発見されて日が浅く、知名度が低いイメージがありますが、
人気のフラーレン化粧品というのは既に存在します。

今日は、人気のフラーレン化粧品で
本当にニキビ、ニキビ跡のケアはできるのかということについて書いていきたいと思います。

 

 

人気のフラーレン化粧品でニキビ・ニキビ跡のケアはできるのか

フラーレンとは

指を指す笑顔の女性

フラーレンの基本情報は以下です。

  • 1985年に発見
  • 1996年にノーベル化学賞を受賞
  • 2005年から化粧品として販売
  • 化粧品、医療の分野で使われている

 

発見されてから11年後にノーベル化学賞を受賞しています。

フラーレン化粧品の人気が出てきているのも最近ですし、
これから益々の応用が期待できそうですね。

フラーレンの安全性は大丈夫?

フラーレンの安全性試験については、原料メーカーである「ビタミンC60バイオリサーチ社」が第三者機関によるさまざまな試験を実施しています。また、日本国内のみならず世界各国でも多くの安全性試験が行われており、いずれの試験においても皮膚に影響を及ぼすような毒性は報告されず、高い安全性が認められています。試験の一例として「フラーレンを吸い込んだ場合の発がん性」や「毎日食べた場合の人体への影響」といった研究が行われましたが、ともに異常は認められませんでした。

フラーレンは2005年から化粧品として販売を開始しており、すでに10年以上が経過していますが、フラーレンによる皮膚トラブルはあがっていません。現在では1000以上の美容皮膚科に導入され、活用されています。

国内外問わず行われた多くの安全性試験や美容皮膚科への導入実績から、フラーレンは「安全性の高い物質である」と言えるでしょう。

引用:スキンケア大学

 

歴史の浅い成分は色々と心配になったりしますが、
きちんと試験が実施され、皮膚トラブルもあがっていないとのことです。

安心して使えますね^^

フラーレンの持つ効果

鏡を見る女性

フラーレンの持つ働きには、

  • 活性酸素の除去
  • 肌のバリア機能を高める

があります。

 

この働きによって、シミ、シワ・たるみなどのエイジングケア、
毛穴の引き締め、ニキビの予防やケアができます。

様々な肌トラブルに対応できる点では、ビタミンCと一緒で優秀な成分ですね(*´ω`*)

 

フラーレンはビタミンCと同じく、抗酸化作用のある成分です。

  • ニキビの原因となる皮脂の酸化を防ぐ
  • メラニンの生成を抑制

してくれるため、ニキビやニキビ跡の予防になります。

抗酸化作用があるので、ニキビの炎症を抑えてくれ、
ニキビができている時にも心強いです。

フラーレンの凄い点は、この抗酸化力がビタミンCの120~200倍あるということです!
そして安定性があり、持続力があるという特徴を持っています。

 

また、フラーレンは肌のバリア機能を高めてくれるのですが、
バリア機能が高いお肌というのは、お肌がうるおっており肌トラブルがおきにくい状態です。

ニキビはお肌が乾燥していると角質が毛穴を塞いでしまってできたりします。
バリア機能が高いとターンオーバーも正常になりますので、
ニキビができにくく、ニキビ跡も残りにくいですし、メラニン色素も排出してくれます。

 

フラーレンについては下記でもまとめていますので、
もっと詳しく知りたい方はぜひ読んでみてください^^

>>化粧品に使われているフラーレンとは?効果は?

フラーレンはビタミンCと相性がいい

フラーレンだけでもニキビやニキビ跡のケアができてしまうのですが、
実はビタミンCと相性がいい成分です。

 

ビタミンCもビタミンC誘導体やAPPSなどとして様々な化粧品に配合され、
アンチエイジングやニキビなどのケアができることで人気です。

 

フラーレンとビタミンCが一緒に配合されている化粧品を選んで使うことで、
目指すお肌により近づきやすくなります。

>>APPSとフラーレンは相性ヨシ!おすすめの美容液はコレ!

 

そして、有効成分を高濃度に配合している美容液で使うのがベストです。

>>あらゆる肌悩みに美容液を使った方が良い理由と使い方

 

まとめると

  1. フラーレンとビタミンCが一緒に配合されている
  2. 美容液

が良いのですが、これに当てはまる人気のフラーレン化粧品があります。

 

進化型ビタミンC誘導体APPSとフラーレンが配合されていて、
フラーレン高濃度の証であるラジカルスポンジマークを取得しているAPP-Cフラセラムです。

>>APP-Cフラセラムの口コミ!どんな効果があったのか?

 

APP-Cフラセラムはプレ美容液なので、
洗顔後のスキンケアの1番初めに使うので簡単です。

 

私は使い続けることでちょっとたるんできたお肌が元気になってきたと感じます。
ニキビ跡も薄くなり、ファンデでカバーできるようになったのが嬉しいです。

APP-Cフラセラムは今あるニキビやニキビ跡の肌悩みをケアしながら、
未来の肌トラブルも予防(ケア)したいという方におすすめです。

↓↓↓

APP-Cフラセラムの口コミ!どんな効果があったのか?