頭を抱える女性

私は仕事のストレスと、紫外線対策を怠ったために
ニキビが大量発生しました。

そしてそれがニキビ跡となってしまい、
ファンデでカバーできないほど酷く、
お肌がすごくコンプレックスだった時期があります。

 

そんな私ですが、今は昔に比べて大分マシになって、
ファンデでカバーできるようになりました。

それは忙しかった時期に簡単にニキビ、ニキビ跡をケアしてくれる
美容液に助けられたことが大きかったです。

 

 

ニキビ跡ができてしまうわけ

ニキビを気にする女性

ニキビ跡はニキビがあった場所に傷跡として残ってしまった状態のことです。

ニキビが炎症を起こすと細胞を傷つけてしまうため、
赤み、色素沈着、クレーターとして残ってしまうのです。

 

 

自宅でニキビ跡を簡単に薄くする方法

お肌のターンオーバーが鍵

肌の断面図

ニキビ跡を自分でケアしようと思ったら、
お肌のターンオーバーを正常にしてあげることが近道になります。

お肌のターンオーバーは、
古い皮膚がはがれ落ち、新しい皮膚に生まれ変わるものなので、
繰り返すことでニキビ跡が目立たなくなっていきます。

 

ただ、
ターンオーバーは間違ったスキンケアをすると乱れてしまったり、
正常に行われなかったりするので、
お肌のスキンケア方法は正しい知識を持っておきましょう。

また、
ニキビを予防することや、
できてしまったニキビがニキビ跡にならないように
同時にケアすることも非常に大事です。

 

お肌のターンオーバーを正常に繰り返すためには、
肌のうるおいが大事です。

お肌が乾燥すると古い角質は、はがれ落ちにくくなります。

また、そのせいで化粧品の浸透を妨げたり、
角質が毛穴を塞いでしまいニキビの元になったりします。

 

保湿イメージ

保湿ケアをして、
ニキビの予防もして、
できてしまったニキビのケアもする。

 

これの繰り返しでお肌はどんどん綺麗になっていくのですが、
全部やろうとすると化粧品がたくさん必要になりますし、
お金に余裕があったとしても、手間がすごいですよね(^_^;)

働きながらだったり、
子育てしながらだったりすると、
なかなか丁寧にスキンケアする時間も持てないもの・・・。

ですが、ベルブランという美容液なら、
これ1つで全部解決します。

↓↓↓

【口コミ】ベルブランの効果?ニキビ跡が薄くなった理由とは?

 

実際に私もベルブランを使ってみましたが、
口コミで人気があるだけはあると思いました。

グリチルリチン酸2K配合なので、
ニキビができてしまっても悪化を抑え、
ニキビの予防もしてくれるのも嬉しいです。

 

ベルブランはこれ1つでニキビとニキビ跡のケアができて、
アレコレと化粧品を買う必要が無いので金銭的負担も減りますし、
時間がなくても簡単にケアできるのでおすすめです(*´˘`*)

口コミも書いているので参考にしてみてください。

【口コミ】ベルブランの効果?ニキビ跡が薄くなった理由とは?