ここでは大人ニキビとニキビ跡のケアにおすすめの化粧水を紹介します。

 

  • 大人ニキビとニキビ跡のケア両方ができる
  • 通販で買える
  • 口コミで人気がある

 

ということを基準にしています。

 

通販で買える口コミで人気の大人ニキビ、ニキビ跡のケアにおすすめの化粧水

1.プリモディーネシーバムコントロールVCローションⅡ

プリモディーネVCローション

1.まるで美容液の様な化粧水

水溶性ビタミンC(3GA)8%、浸透型ビタミンC(APPS)1%、アルブチン1%が配合されています。
3GAは新しいビタミンC誘導体で、高濃度で配合しても安全性が非常に高く、刺激や乾燥をほとんど感じないというメリットがあります。
浸透力が良く、濃度が濃い化粧水で、優れた抗酸化作用があるため大人ニキビ、ニキビ跡だけでなく年齢肌、シミ、毛穴などのケアも可能です。

2.イオン導入にも使用可能

パラベン、フェノキシエタノール、合成界面活性剤、香料、合成着色料が無添加です。イオン導入にもお使い頂ける化粧水です。

3.お試しがしやすい

本品を購入する前にお肌に合うかどうかお試しセットが用意されています!本品を買って失敗した・・・というリスクを避けられます♪

 

公式サイトはこちら

【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】

2.テアテ

テアテ

1.医薬部外品

テアテの化粧水はニキビケアの医薬部外品です。(有効成分が定められた量しっかり入っている)また、ニキビの原因菌となるアクネ菌を減菌することが効能評価試験で証明されています。

2.お肌に優しい成分で処方

ニキビの炎症を抑える9つのハーブを使用。自然由来成分が90%以上です。
また、合成色素、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、パラベン、シリコン、動物性原料の7つの成分が無添加です。特に20代の方に人気です^^

3.定期購入に回数しばりがない

定期コースで購入することになりますが、回数に縛りがないのでまずはお試し注文といった感覚で気軽に購入することが可能です。初回は安くなる他BBクリームも試せます。

 

公式サイトはこちら

【ニキビ・ニキビ跡専用化粧水】テアテ

3.キャシーズチョイスC-マックスローション

キャシーズチョイスC-マックスローション

1.ビタミンC誘導体が高濃度(7%)に配合

皮膚学会で効果を確認されている「リン酸アスコルビルMg」というビタミンC誘導体を配合している化粧水です。エステサロンや医療現場でも使用されています。ビタミンCの約10倍の浸透力があるといわれています。

2.イオン導入に使用可能

無香料、無着色、パラベンフリーで、イオン導入にもお使い頂けます。

3.定期購入4回目にイオン導入器が貰える

定期コースに回数お約束がありますが、4回目にイオン導入器が貰える大きなメリットがあります。イオン導入とあわせてケアの効果を高めることが可能です。また、ピーリング化粧水のミニサイズのプレゼントも。

 

公式サイトはこちら

美容のプロが愛用する実力派化粧品 【C-マックスローション】

口コミはこちら

キャシーズチョイスC-マックスローションの口コミはこちら

大人ニキビ、ニキビ跡ケアのために化粧水を選ぶ時のポイント

1.有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム、ビタミンC誘導体(APPS、ピュアビタミンCなど)、フラーレン、サリチル酸などニキビケアにいい成分が含まれている化粧水を選びましょう。

2.お肌への刺激が少ないもの

アルコール、硫黄、様々な添加物はお肌に刺激を与え、乾燥肌を招いたりバリア機能を低下させる原因になります。

大人ニキビが悪化したり、ニキビ跡がなかなか良くならないことに繋がりますので注意してください。

3.オイルフリーのもの

油分が入っているとアクネ菌のエサになりますので、オイルフリーの物を選びます。またはノンコメドジェニックテスト済みの物が良いです。

大人ニキビ、ニキビ跡ケアのために化粧水以外に気を付けたいこと

1.クレンジング、洗顔をしっかりする

スキンケアの前に毛穴の汚れをしっかり落とすことが大前提です。

メイクや毛穴の奥の皮脂汚れ、ホコリなど顔には汚れがたっぷりです。これらが毛穴を詰まらせ、炎症を起こしてしまわないようにまずはしっかり汚れを落としましょう。

マツエク、ニキビ肌に使えるおすすめクレンジング3つ!

大人ニキビをケアする洗顔料の選び方!ポイントは3つ!

2.保湿ケアをしっかりする

化粧水だけでスキンケアを完結せず、保湿成分入りの乳液、美容液、クリームなどお好きなアイテムで保湿ケアをしっかりしてください。

油分が入っているため大人ニキビの原因になると避ける方もいらっしゃいますが、お肌の乾燥は大人ニキビの原因になります。

お肌に合う物を見つけてしっかり保湿ケアをしてください。

大人ニキビ肌に使える保湿クリーム!おすすめランキング!

3.お肌の新陳代謝を高める

大人ニキビができてしまうのは毛穴が塞がって炎症を起こしてしまうためですが、お肌の新陳代謝が乱れて角質が厚くなっている場合もあります。

また、お肌の新陳代謝が悪いとニキビ跡もなかなか良くなりません。

なので、ピーリングを取り入れたり、プラセンタやEGF配合の美容液を使ってケアすることもおすすめです。それから保湿ケアも新陳代謝を悪くしないために重要です。

フラコラのプラセンタ美容液でシミや大人ニキビ(跡)は改善する?