@cosmeクチコミランキングトライアルセット部門で
第一位(集計期間2016/3/1~2016/5/31)になった、
サイクルプラスのエンリッチローションが含まれているお試しセットを購入してみました!

 

エンリッチローションには、浸透型ビタミンC誘導体のAPPSが配合されているのですが、
APPSは新鮮な状態でこそ効果を発揮する成分です。

サイクルプラスのエンリッチローション(化粧水)は、
なんと化粧水を開封する時にローションにパウダーを混ぜる2剤式になっています。

ものすごいこだわりようです。

 

すっごく気になっていたので、
この度、実際に試してみました( ´艸`)

 

サイクルプラスエンリッチローションの口コミ

サイクルプラスお試しセット

上記写真がサイクルプラスのお試しセットです。

 

  • オイルクレンジング(クレンジング)
  • クリーミィウォッシュ(洗顔フォーム)
  • エンリッチローション(化粧水(ローション+パウダー))一か月分
  • エンリッチエッセンス(乳液)
  • エンリッチクリーム(クリーム)
  • エンリッチジェルクリーム(美容液+クリーム)

 

が入っていますが、やっぱり一番気になるのは使う前にパウダーを入れるというエンリッチローション(化粧水)です。

エンリッチローションはサイクルプラスでも人気ナンバーワンの商品だそうです。

 

エンリッチローション

上記の写真が、エンリッチローションにAPPSのパウダーを入れたところです。

 

エンリッチローションをシェイクした様子

APPSパウダーを入れたあとは容器を振って混ぜます。

混ぜるとなかなか泡立ちますが、品質に問題はないとのこと。

 

振った直後はまだパウダーが溶けていない感じですが、しばらく放置しておくと溶けていました。

寒いと溶けにくいらしいですが、私はパウダーを混ぜたのが夕方で、使ったのは夜だったのでさすがに溶けていましたよ~。

 

なかなか手作りコスメ気分を味わえて楽しかったです^^

ひと手間が面倒でなければ、おすすめですね。

 

エンリッチローション

エンリッチローションはほのかに黄色い色をしています。

匂いは特に気になりませんでした^^

 

テクスチャーはさらっとしていますが、お肌に馴染ませるほどにしっとりします。

APPS配合の化粧水だからなのか、化粧水がお肌にすーっと馴染む感じは本当に気持ちいいです^^

 

ビタミンC化粧品にありがちな刺激を感じる事もありませんでした。

保湿成分がたっぷり入っているので、乾燥するどころかお肌が手に吸い付いてきます。
かといって、お肌になじまなくてベタつくということもないのです。

 

 

サイクルプラスお試しセット

化粧水のあとは、この中からお肌にあった保湿をするのですが、

  1. エンリッチエッセンス
  2. エンリッチクリーム
  3. エンリッチジェルクリーム

と3種類あるので、初めは迷います(笑)

ひとまず全部使ってみて、自分のお肌に合う物を見つけるしかありません。

 

エンリッチジェルクリーム

エンリッチジェルクリームは乳液、美容液、クリーム3つの働きを兼ね備えており、
使った感触も軽いテクスチャーなので、朝や暑い季節向きです。

 

私は混合肌なのですが、これ1つで大丈夫でした。

あとは保湿を簡単に済ませたい方にもいいですね^^

 

エンリッチエッセンス

エンリッチエッセンスは伸びが良く軽いテクスチャでした。
化粧水のあとのお肌にするっと伸びてくれます。

 

個人的にはエンリッチローションのあとはエンリッチエッセンスのみ使うのが一番合っていました。

テクスチャーも好みですし、お肌のしっとり感もちょうど良かったです。

 

 

エンリッチクリーム

エンリッチクリームはクリームらしい、こってりとしたテクスチャでした。
少し黄味があります。

肌に伸ばしづらそうな感じだったのですが、
実際に伸ばしてみたらすんなり伸びてくれました^^

 

私のお肌にはクリームはいらないかな、と感じました。

やはりクリームは乾燥肌の方がしっかり保湿するのに向いていると思います。

エンリッチローションの悪かった点

  • 一か月で使い切らなければいけない
  • 面倒くさがりさんには向いていない

 

1カ月過ぎて使ってもお肌への悪影響はないようですが、「1カ月で使い切らなければ!」と謎の使命感に追われます(笑)

使命感に追われなくとも、新鮮なAPPSを使うことが売りなので、やはり1カ月で使い切った方が良いです。なので、余りそうだなと感じたらコットンパックをするなど工夫が必要になります。

コットンパックをしてもちょっと余ったので、コスパはいいなと思いました^^

 

それから、使う時に化粧水とAPPSパウダーを混ぜる作業が必要になるので、面倒だと感じる方には向いていないですね。初めの1回だけなので苦にはならないんですけれども。

エンリッチローションの良かった点

  • お肌がしっかりと潤い、ハリが出た
  • ニキビが出来にくく、炎症を起こすことがなかった
  • 肌のトーンが明るくなり、ニキビ跡が少し目立たなくなった

 

保湿成分が豊富なだけあって、お肌のうるおいは申し分なかったです。
乾燥肌の方にも自信を持っておすすめできます^^

それだけでなくニキビが炎症を起こさなかったことや、ニキビ跡が少し目立たなくなったりなども。

お肌の保湿ケアや、新陳代謝って本当に大事なんだなと分かりました。

 

公式サイトはこちら

>>サイクルプラス

サイクルプラスエンリッチローションの特徴

サイクルプラスエンリッチローションの特徴は下記の通りです。

 

  1. 化粧水とAPPSパウダーの2剤式
  2. 1か月使い切り(推奨)
  3. 従来のビタミンC誘導体の約100倍浸透率がある、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を配合
  4. APPSの働きをより高めるビタミンE誘導体配合
  5. EGF様ペプチド、FGF様ペプチド配合
  6. 5種のヒアルロン酸配合
  7. 6種の美容保湿成分配合

 

やはり新鮮な状態でAPPSをお肌に届けられるというのが大きな特徴です。

それから、年齢と共に遅くなるターンオーバーのサイクルを促進してくれるEGFなどが配合されているという点も、ニキビやニキビ跡が早く改善しやすくなるので嬉しいですね。

サイクルプラスのエンリッチローションがおすすめな方

実際に使ってみた感じから、下記のような方におすすめです。

 

  • ニキビ、ニキビ跡ケアと一緒にアンチエイジングもしたい
  • ビタミンCの化粧品を使うとお肌が乾燥しやすいのでなかなか使えない方
  • イオン導入に使いたい方
  • APPSを新鮮な状態で使いたい
  • お手頃価格の化粧品を探している

 

ビタミンC自体が様々な肌悩みに働きかけるマルチな成分ですが、
EGF、FGFが入っているのでよりしっかりアンチエイジングができますし、
保湿ケアもしっかりできるので隙のない化粧水です。

 

実際にニキビやニキビ跡を消したいと思っている私が使った結果、

ニキビができにくくなったと感じましたし、ニキビができてしまっても炎症を起こしにくくなりました。
お肌もワントーン明るくなり、ニキビ跡も薄くなってきたと感じています。

 

それはやはり、早め早めのケアを心がけているからです。

ケアが遅くなればなるほど悪化しやすくなりますし、
ニキビ跡と一生付き合うことになりかねません。

 

サイクルプラスの公式サイトはこちら

>>サイクルプラス