驚く女性

美容液は、最新の技術がいち早く反映されるアイテムだってご存じでしたか?

私は知りませんでした~~(^_^;)

 

更に、メーカーも開発に力を注いでいるアイテムなんだとか。。。

知らなかった~~~(^_^;)

 

一番効果を期待できるアイテムだと知っていれば、
もっと早くから美容液に注目していたのに・・・!

もちろん、洗顔などのケアもニキビケアには凄く大事で、
決しておざなりにできないのですが、

やっぱり、気になる肌悩み・・・
なるべく早く効果を感じたいですよね??

 

でしたら、
美容液・・・大いに活用するべきだと思います!!

 

 

ニキビやニキビ跡に美容液は効果があるのか?

化粧品

 

スキンケアというと、化粧水、乳液、クリームの3点セットでケアするものと思いがちですが、
美容液は保湿ケアにおいて非常に重要な役割を担っています。

 

化粧水の成分表示を見てみると分かるのですが、
化粧水の主成分は水です。

化粧水だけだと、時間が経つとお肌が乾燥してしまうのも当然です。

それを防ぐために必要なのが美容液です。
美容液はお肌の水分を持続させながら守るという働きをします。

 

乳液やクリームは油分が含まれているので、
ニキビ肌にはあまり使わない方が良かったり、

そもそも、お肌の水分が蒸発しないように蓋をするというよりは、
油分で膜を張るという感じです。

 

ニキビケアに保湿が大事なわけは、
保湿ケアが美肌をつくる!ニキビ知らずの肌になるためには?で書いています。

 

 

ニキビケアをしたい時の美容液の選び方

頬を包む女性

美容液は有効成分が高濃度で配合されているスキンケアアイテムです。

ニキビケアには、保湿効果のある成分が含まれているもの、
抗酸化作用のあるビタミンC誘導体が含まれているものがおすすめです。

ビタミンC誘導体

ニキビによる色素沈着の除去、皮脂分泌抑制、抗酸化作用、コラーゲン生成など
皮膚を正常な状態にする成分が多く含まれています。

セラミド

もともと人の肌に存在する成分。
肌の潤いとバリア機能を高める。

 

 

ニキビケアにおすすめの美容液

ビーグレン Cセラム

ビーグレンCセラム

美容液でニキビケアをしたい時にはビーグレンのCセラムがおすすめ!

【ニキビ跡】ビーグレンのトライアルセットを試してみた結果

 

 

紹介した美容液は、ニキビケアに有効な成分が配合されたものです。

早くニキビを治してニキビ跡を作らないためにも、
ニキビ跡を一生のものにしてしまわないためにも、

紹介した美容液、ぜひ試してみてくださいね。