コットンを使う女性

スキンケア大学でも紹介された、
プリモディーネのVCローションを購入してみました。

 

プリモディーネVCローションは
下記のような悩みを持っている方におすすめされています。

 

  • ニキビがなかなか治らない
  • 生理前にニキビができる
  • ニキビ跡が気になる
  • 肌のくすみが気になる
  • 肌がざらついている
  • 毛穴の開きが気になる
  • シミが気になる

 

上記の箇条書きのうち、上3つが私の悩み。

この3つの悩み全部に対応している化粧水があるとは、
そりゃ試してみたくもなりますよね!( ´艸`)

 

 

プリモディーネVCローションが大人ニキビに効果的な理由

レモン

  1. 水溶性ビタミンC誘導体4%配合
    • 活性酸素の除去、ニキビの防止、ニキビの色素沈着の防止、メラニン色素の抑制
    • 即効性がある
    • 厚生労働省が認めた美白の有効成分
  2. 浸透型ビタミンC誘導体「APPS」1%配合
    • 従来のビタミンC誘導体に比べ、浸透率が100倍
    • 低刺激で乾燥の心配がない
    • 即効性と浸透力がある
    • 皮膚を活性化しコラーゲンの合成を促進、肌本来の働きを取り戻す
    • 美白効果、しわやハリの改善、アンチエイジング効果
    • メラニンの抑制、皮脂分泌抑制作用

 

プリモディーネVCローションには、
上記2タイプのビタミンC誘導体が配合されているのですが、

肌の表面と、
肌の奥の肌トラブルの原因に働きかける
ことで、

ニキビを予防したり、
ニキビ跡の修復やシミ・シワ・ハリのケアをしてくれます。

 

 

プリモディーネVCローションを実際に試してみました

プリモディーネ到着

ビタミンC誘導体はお肌を乾燥させてしまうこともあるので、
まずはトライアルでお試しです!

ビタミンCっぽさが全面に出た
元気なデザインで届きました^^

 

プリモディーネトライアルの中身

お試しには、

  • VCローションお試しセット
  • シリーズ使いをお試しできるスターターセット

2種類あるのですが、
私はVCローションお試しセットにしてみました。

 

VCローションお試しセットは、
VCローション5mlが3本のみです。

VCローションの他に、
洗顔料、保湿化粧水、ジェルクリームも試してみたい方は、
スターターセットをおすすめします。

 

primo005

これがVCローション5mlです。

5mlって少なく感じますが、
実際に使ってみると意外と多いです。

一度に使う化粧水の量にもよりますが、
私は3本全部で2週間は使えました。

 

VCローションは黄色い

手のひらに出してみると、ご覧の通り黄色いです!

着色料は一切使用しておらず、
アクネ菌の繁殖を防ぐ効果のある成分、
クオタニウム-73(ピオニン)の色が出ていると
添付のパンフレットに書いてありました。

 

香料や合成保存料を使っていないため、
原料の香りが気になる方もいるようですが、
私は全く気にならなかったです^^

お肌に余計な負担がかからないので、いいですね!

 

手のひらに出した時は、ジャブジャブと水っぽい感じでしたが、
顔に付けてみると、プレスしているうちに手が肌に吸い付いてきます

乾燥するんじゃないかと心配していましたが、
かなりしっとりします。

リピジュアという、ヒアルロン酸の2倍の保湿力がある
美容成分が配合されている
ためなんですね!

 

時間が経っても乾燥する感じはなく、
ビタミンCで乾燥するという心配はなくなりました^^

私が今回申し込んだトライアルには含まれていませんが、
スターターの方には保湿化粧水も含まれているので、
そちらも合わせて使うと、よりしっとりして良さそうです(*´ω`*)

 

 

プリモディーネVCローションを使い続けたらお肌はどうなったか?

悪かった点

  • トライアルの容器が使いにくい

製品版はビン容器で、トライアルとは違った容器になるので、
これはトライアルだけの問題ですね。

良かった点

  • ビタミンC誘導体は紫外線による肌ダメージに有効なので、
    今の問題だけでなく将来のケアもできる
  • 心配していた乾燥が感じられなかった。むしろしっとりしていた。
  • 生理前にニキビがたくさんできてしまうことがなかった
  • コットンパック用のスペシャルケアとしても使えるのが良い
  • あらゆる肌悩みに効果があるのが嬉しい
  • 無添加で安心して使える

 

不満としては、トライアルの容器がちょっと使いにくいかなというくらいで、
化粧品そのものへの不満はありませんでした。

あえて言うならば、
やっぱり使い続けないとそれなりの効果は出ないということですね!(笑)

それはどの化粧品にも言える事ですが^^

 

他には、口コミによると、
VCローションだけでは乾燥を感じる方もいるようです。

そういう場合は、
保湿化粧水を重ね、乳液かクリームで保湿すると良かったそうです。

乾燥肌の方や乾燥が心配な方は、
ライン使いでお試しできるスターターセットが良いかもしれないですね。

 

笑顔の女性

私がプリモディーネのVCローションで特に良いと感じたのが、
コットンパックやイオン美顔器で気になる部分を集中ケアできることです。

コットンパックはニキビや毛穴をケアしたい時におすすめのやり方だそうで、
コットンパックなら気軽に出来ますし、
スペシャルケア用として1つもっておきたいと感じました。

オールシーズン紫外線ケアとしても使えるので、
今のニキビやニキビ跡だけでなく、将来の美白のためや、
アンチエイジング対策にもなりますし、優秀すぎてびっくりしています。

 

無添加へのこだわりも凄くて、
お肌の弱い方も使えるという点もすごくポイント高いです。

  • パラベン無添加
  • フェノキシエタノール無添加
  • 合成界面活性剤無添加
  • 香料無添加
  • 合成着色料無添加

 

ニキビやニキビ跡だけでなく、
紫外線のケアをしたい、

急ぎではないけれど将来的なことも見て、
シワ・ハリなどのアンチエイジング対策もしたい、

そんな我儘な女心に応えてくれるのが、
プリモディーネのVCローションですね*

 

私自身、実際に使ってみて

生理前のニキビができにくくなったと感じましたし、
出来てしまっても炎症せずに白ニキビのうちに治ってくれたのですごく助かりました。

 

2種のビタミンCを配合していて、
それぞれが長所を生かしてお肌に働きかけてくれる点、

美容液の様な高濃度の化粧水はプリモディーネならではで、

 

あなたがニキビやニキビ跡に悩んでいるのならば、
一度試してみる価値は十分にあると感じました。

 

公式サイトはこちらです

↓↓↓

高浸透型ビタミンC誘導体化粧水 プリモディーネ