私は元々インナードライ肌の傾向が強く、お肌の乾燥から肌がゴワゴワになりやすい悩みを持っています。

ピーリングで角質ケアをするようにしていますが、それでは根本的な解決にはならないので、保湿ケアをがんばることにしました。

その時に思い出したのが、大学生時代に使っていたライスフォースです。

とても保湿力が高くて数年愛用していたのですが、今使っても大丈夫なのか確かめるためにまたトライアルで試してみることにしました。

 

ライスフォースで大人ニキビをケアした効果は?

ライスフォーストライアルセットの口コミ

ライスフォーストライアルセットの中身

ライスフォースにはアクポレスというニキビケア用のシリーズもありますが、
私はこちらのディープモイスチュアシリーズの方がベタつかず、好きなので、こちらのトライアルを頼みました。

 

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズは深い青が印象的で、大人っぽくて高級感があります。

トライアルだと小ぶりなサイズが可愛らしい( ´艸`)

 

ディープモイスチュアローション
化粧水を手のひらに出した様子

まずはディープモイスチュアローション(化粧水)から使っていきます。

 

ディープモイスチュアローションは少しずつ出せるように入口が工夫されているので、
一気にドバっと出てしまい、高い化粧水を無駄にすることがないようになっています^^

 

使用量の目安は500円玉大ですが、
ややとろみのあるテクスチャーと、高い保湿力で500円玉大を使わずとも満足してしまいます*

 

優しくハンドプレスしているうちに、手がお肌に吸い付く感覚・・・。
これがすごく病みつきになってしまうのが、ライスフォースの恐ろしいところです。

 

ディープモイスチュアエッセンス

ディープモイスチュアエッセンスを指先にのせた様子

次は、ディープモイスチュアエッセンス(美容液)で保湿ケアをします。

 

みずみずしいテクスチャーの美容液なので、お肌にするすると伸びてくれます。

とても使いやすい上に、お肌がすごくしっとりするので、
ディープモイスチュアエッセンスだけリピート購入している方も多いです。

 

ディープモイスチュアクリーム

手の甲にクリームを出した様子

最後にディープモイスチュアクリームで仕上げをします。

 

テクスチャーは伸びが良くて塗りやすいクリームです。
コテコテした重いテクスチャーのクリームではありません。

 

ディープモイスチュアクリームも使うと、混合肌の私にはちょっとしつこいかなと感じます。
化粧水、美容液でじゅうぶんしっとりと潤います。

 

同封されていたチラシによると、肌質別に以下の使い方がおすすめされていました。

ディープモイスチュアローション ディープモイスチュアエッセンス ディープモイスチュアクリーム
混合肌・大人ニキビ肌 ×
乾燥肌 ×
超乾燥肌、シワ、シミに悩んでいる

ライスフォースのデメリット、メリット

デメリット

  • ディープモイスチュアクリームも使うと、しつこ過ぎた
  • かなりしっとりするので、春夏には不向きと感じた
  • お値段が少々高い

 

私はクリームを使うとちょっとしつこいなと感じました。

それから、春夏のスキンケアにはしっとりしすぎてサラサラした化粧品を使いたくなる感じです。

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズはそれだけ保湿力が高いということなのので、
お肌に合わせたアイテムの使い方をするなどして工夫が必要です。

 

それからもう1つ気になるのがお値段が少々お高いということですね。

ですが実際に数年愛用していたのも、それに見合った価値があるからでしたし、そんなに頻繁になくなりません。

また、定期便で25%オフで購入できるので、金額の負担はいくらか軽減することが可能です。

 

メリット

  • 化粧水の浸透率が良い
  • 保湿力が高く、使った瞬間からお肌がうるおうのを感じられる
  • お肌のごわつきがだんだんと気にならなくなった
  • メイクののりが良くなった

 

ライスフォースを使う前に悩んでいた、お肌のごわつきが気にならなくなりました^^

ピーリングの回数も減りましたし、ライスフォースでしっかり保湿ケアしたおかげで徐々にターンオーバーが正常になってきたのだと思います。

そのおかげか、アゴにできやすかった大人ニキビができる回数が減った様に感じられます。

 

ライスフォースの公式サイトはこちら 

98%がうるおいを実感、お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』

ライスフォースディープモイスチュアシリーズの特徴

ライスフォースディープモイスチュアシリーズの特徴は以下です。

 

  • ライスパワーエキス№.11配合
  • 美容のプロが認め、撮影現場で使われている
  • 世界42ヵ国で愛用されている
  • 海外セレブが通うスパで採用されている

 

ライスフォースの高い保湿力の秘密は、ライスパワーNo.11エキスにあります。

ライスパワーNo.11エキスは、日本初の「水分保持能の改善」効果効能が認められた有効成分です。

そのため、外から水分を与えるだけでなく、お肌の内部で水分を保つ力を育てていくことで自ら潤う力を育むことができ、
紫外線などの外部刺激に強いお肌を目指すことができます。

 

私のお肌が次第にピーリングなしでもごわつかなくなったのは、
お肌がだんだんと水から潤うようになってきたおかげと考えられます。

ライスフォースディープモイスチュアシリーズはこのような方におすすめ

ライスフォースディープモイスチュアシリーズは以下のような方におすすめです。

 

  • 大人ニキビ、シミ、しわなど乾燥による肌トラブルに悩んでいる
  • 乾燥するシーズンのお肌の乾燥に悩んでいる
  • 一時的な保湿でなく、自ら潤うお肌を作っていきたい

 

 

大人ニキビを繰り返している方は、お肌のバリア機能が弱っており、
お肌が角質をかたくすることで外部刺激からお肌を守っている状態です。

保湿ケアをしなければバリア機能は回復しませんので、
ピーリングをしてもまたすぐに角質がかたくなってしまいます。

そのために悪循環に陥ってしまい、いつまでも大人ニキビから脱却できないのです。

 

98%がうるおいを実感したライスフォースで自らうるおうお肌を育てて、
大人ニキビがら脱却してしまいましょう。

 

ライスフォースの公式サイトはこちらです

98%がうるおいを実感、お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』