落ち込む女性

ニキビやニキビ跡がなかなか消えなくて暗い気持ちになっていませんか?

一生ニキビ肌と付き合っていかなければならないんだと思っていませんか?

 

それはもしかしたら、
お肌にうるおいが足りないせいかもしれません。

 

ネット口コミでも有名な、「みんなの肌潤糖クリアタイプ」で
実際に出来ていたニキビが良くなりましたので、紹介します!

 

 

ニキビケアに保湿が大切なわけ

保湿イメージ

お肌が乾燥している状態というのは、
肌を守るために必要な皮脂が必要以上になくなっている状態です。

するとどうなるかというと、いわゆる”バリア”が弱まってしまい、
紫外線などの外からのストレスに弱くなります。

危険を感じたお肌は、ストレスから守るために皮脂を分泌しはじめます。

これが過剰になり、毛穴をつまらせることでニキビができてしまうのです。

 

 

お肌がうるおっていると起こるいいこと

頬に手を当てている女性

ではお肌が水分たっぷりでうるおっていると
具体的にどんないいことがあるのでしょうか。

 

  1. 皮脂バランスがコントロールされる
    • 毛穴がつまりにくくなり、ニキビができにくくなる
  2. 外からのストレスに強い肌になる
    • 肌のバリア機能がしっかり働き、ニキビができにくくなる
  3. ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常に行われる
    • 古い角質が定期的にきちんとはがれ落ちてくれるので、毛穴がつまりにくくなり、ニキビができにくくなります。
    • できてしまったニキビ跡が消えやすくなります

 

お肌の水分ってすごく大事なんだなということが
お分かり頂けたと思います^^

 

ニキビケアをしていると、
肌が乾燥肌になりやすくなったりしますし、

季節の変わり目にニキビができやすいのも保湿が足りていないからなんですね。

 

私はみんなの肌潤糖クリアタイプを、
いつものスキンケアにプラスすることでうるおいを実感することができました。

 

 

みんなの肌潤糖クリアタイプはどうして保湿力があるのか?

水の波紋

「みんなの肌潤糖クリアタイプ」は、
砂糖が持つ「高浸透力」と「吸水・保湿力」に注目して作られています。

 

「えっ、砂糖?」と驚きますよね。
私も驚きました。

砂糖にそんな力があるとは知りませんでしたし・・・。

 

当然、食用に使われている砂糖そのままというわけではなく、
スキンケア用品として加工をしてあります。

それによって、砂糖が肌に溶け込んでいけるようになっているそうです。

 

 

「みんなの肌潤糖クリアタイプ」の口コミ

北の快適工房からのお届け物

みんなの肌潤糖は、北の快適工房というところが販売しています。

可愛らしいデザインのパッケージで届きました^^

 

みんなの肌潤糖内容物一覧

開封すると、会社紹介のパンフや商品説明、使い方などが同封されています。

個性的なスキンケア用品なので、
特に使い方はきちんと読んでおいた方がいいと思います。

 

みんなの肌潤糖クリアお試しサイズ

今回はお試し購入だったので、可愛らしいサイズです。

成分表示はビニール袋に書いてありますので、
肌トラブルがあった時のために捨てないで取っておくと良いと思います。

 

みんなの肌潤糖クリアの蓋をあけた様子

蓋をあけるとこんな感じです。

見た目、砂糖っぽいです(笑)

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、
お子様の誤飲に十分お気を付けくださいませ。

 

みんなの肌潤糖クリアを手のひらに載せた様子

スプーン1杯が使用目安ということで、
手のひらにのせるとこんな感じですね。

粒感が分かるかと思いますが、結構粒が大き目です。

 

みんなの肌潤糖クリアをペースト状にした様子

スプーン1杯に対して、スプーン1杯ぶんの水を加えてペースト状にして使います。

少し粒感が残るくらいなんだそうですが、
初めてだと水の量の加減が難しかったです(^_^;)

写真は水が少し多すぎました。

慣れるまでは少しずつ水を足して、確認しながらやるといいと思います。

 

みんなの肌潤糖クリアを手の甲になじませた様子

濡らした肌に使うということで、濡らした手の甲になじませました。

くるくると軽くマッサージすると、だんだんと粒感がなくなっていきます。

マッサージの時に力を入れ過ぎると結構痛いので、
この辺りも慣れだなぁ~と感じます。

粒感がなくなったあとは、1~2分おいて肌へ浸透させます。

 

みんなの肌潤糖クリアを洗い流した様子

洗い流した様子なんですが、
水滴が粒状になっているのが分かりますでしょうか!

若い時の肌って、水を弾いて写真のようになりませんでしたか?

水を弾くわけを調べてみたら、
水分バランスが良く、バリア機能が働いているお肌は水を弾くんだとか・・・!

確かに、手の甲がしっとりして気持ちよかったです^^

 

正直水をはじくとは思わなかったので、
すごくびっくりしましたが、同時に嬉しかったです♪

これは続けたら良い結果が出そうと感じました。

 

 

みんなの肌潤糖クリアを続けて使った結果

頬を包む女性

悪かった点

  • 慣れるまでペースト状にするのが難しい
  • ペースト状にしたり、マッサージしたり、1~2分おいたりと時間がかかるのがネック
  • ラベンダーなどで香りがついているため、匂いが苦手だと辛い

良かった点

  • こめかみに出来ていた赤ニキビが小さくなった
    • 使う前になかなかなおらないなぁ~と思っていた赤ニキビが、2~3日使い続けたら小さくなりました♪
  • 洗い上がりがもしっとりする
    • 洗った直後は水を弾くほどにみずみずしくてびっくりしました。
  • 肌色が明るくなった様に感じる
  • ニキビができている時でも使える
    • ニキビが痛む、膿んでいる状態でも使用可と商品説明にあり、使うことが出来たのは嬉しかったです。
  • ニキビ跡があっても使える

 

実際に使ってみて気になったは、ちょっと手間がかかるかなぁ~ということです。
使用目安も朝晩の2回です。

朝の洗顔は水だけという方には不向きかなと感じます。

 

でも、私は夜だけの使用で2~3日で赤ニキビが小さくなったので、
早くニキビを消したい!という時は朝晩の使用でもっと早く消えるかもしれないですね^^

 

他に気になった点としては、
ラベンダー、ハッカ、ティートゥリーなど肌を健やかに導くオイルが使用されており、
香りが結構強く感じました。

なので、香りのある化粧品が苦手な方にはおすすめできないです。
好きな方には香りも楽しめて一石二鳥ですね^^

みんなの肌潤糖クリアに使われているオイルは、
アロマオイルでも有名な香りですし、
ストレス緩和やリフレッシュ効能として愛用されている方も多いです。

 

ニキビができている時ほど早く対処したいわけですから、
ニキビができていても使えるという点は凄くありがたかったです。

また、実際にニキビが小さくなったので嬉しいです(*´ω`*)

 

私はニキビ跡も気になるのですが、
ニキビ跡があっても使えますし、継続して使うことで肌がうるおい、
ターンオーバーが正常化されてニキビ跡も消えやすくなるようです。

続けて使ってみようと思います♪

 

 

公式サイトはこちら

hadakuri008

写真の通り、使用直後、
水を弾くほどにしっとりするんだなというのは私自身すごく驚きでした。

 

乾燥肌でいいことは全くありません(^_^;)

ニキビだけでなく、シワやシミなどあらゆる肌トラブルを招いてしまいます。

 

ニキビ肌のケアにも、
その他の肌トラブルを予防するためにも保湿はすごく大事で、

みんなの肌潤糖クリアは実際に使ってみてお肌がしっとりしたので、
肌の乾燥やインナードライに悩んでいる方におすすめ
です。

 

公式サイトはこちらです

↓↓↓

今までになかった「潤い貯水」ニキビ対策とは!?