以前、富士フイルムさんのアスタリフトドリンクコラーゲン10000を愛飲していたことがあり、かなり気に入っていました。

そんな富士フイルムさんから大人ニキビケアの化粧品が出ていると知り、早速試してみることにしました!

あるメーカーで一つ信頼している商品があると、同じメーカーから出た他の商品も気になってしまうの、分かります?(笑)私はそういうタイプですね( ´艸`)

 

ルナメアACトライアルの口コミ

トライアルセットを注文して待つ事数日。
ポスト投函で届きました。

ルナメアAC郵送箱

ちなみにお値段は1,000円+税です。

支払いはコンビニ後払いにしました。

 

ルナメアACチラシ

ルナメアACトライアルセット

箱を開けるとチラシと、

  • 洗顔フォーム
  • 化粧水(ノーマルタイプ、しっとりタイプ)
  • ジェルクリーム
  • 泡立てネット

が入っていました。

泡立てネットは箱の下に付いていました。
私は既に泡立てネットを持っているので不要でしたが、持っていない方でもトライアルについてくるので新たに買う必要がなくていいですね^^

ルナメアACファイバーフォーム(洗顔)の口コミ

写真は撮り忘れたのでないのですが(^_^;)、泡立てネットで泡立てて、弾力のあるモチモチの泡ができました!

生クリームを泡立ててツノがたった状態よりもしっかりしています。ヘア剤のムースの弾力が近いかな?それくらいモチモチなので、出来ているニキビに接触しにくく、刺激を与えずに顔を洗うことができました。

 

ルナメアACの洗顔料には「ファイバースクラブ」という、太さ10~50マイクロメートルの繊維状のスクラブが入っています。これは毛穴より細かい繊維で、毛穴の汚れを取り除く働きをします。

スクラブっていうとニキビに刺激があって良くないんじゃ?と思ったのですが、ファイバースクラブは糸状の繊維なので、圧力がかかると変形して肌への負担が少ないんだそうです。

 

また、フランス産クレイのカオリンが配合されています。

カオリンは皮脂や水分を吸収する働きをし、お肌をすべすべに整えてくれる成分です。

 

ルナメアACの洗顔料は強い洗浄成分で肌の汚れを無理矢理落とすという感じが全くなく、洗い上がりが乾燥したりつっぱったりすることがありませんでした。なのにメイクや皮脂汚れはしっかり落ちているのが分かります。

ルナメアACスキンコンディショナー(化粧水)の口コミ

ルナメアACの化粧水は肌質別にしっとりタイプとノーマルタイプの2種類あります。

しっとりタイプはとろみがある液体で、Tゾーンがベタつく方や、脂質肌の方向けではないようで、実際に使った感じからも普通肌の方か、乾燥肌の方向けだなと感じました。また、口コミでも乾燥肌の方にはしっとりタイプの方が好評のようです。

ちなみに私は混合肌なのですが、ベタつく感じで合わなかったです。

 

翌日、ノーマルタイプの化粧水を使ってみました。

ルナメアAC化粧水を手のひらに乗せた様子

ちょっと写真ではよく見えないかもしれないですが、水っぽいさらっとした液体です。

 

ルナメアACの化粧水をコットンにひたした様子

商品説明には手で使う様にとありましたが、コットンを使ってもやってみました。

コットンと手どちらがいいかというと、やはり手で付けた方がしっかりお肌に届けられると感じました。「どうしてもコットン使わないと嫌!」という方以外は手で付けた方がお肌がしっとりうるおっていいと思います^^

ベタつかず、いい感じに肌がうるおう感じです。お肌も柔らかくなりました*

ルナメアACジェルクリーム(乳液・クリーム)の口コミ

ルナメアACジェルクリーム

ジェルクリームは本当に名前の通りというか、ジェルのようなみずみずしさと、クリームのしっかり保湿してくれる感じを併せ持っていました。

 

テクスチャーはみずみずしく、するっと付けやすいです。あまり量を出さなくてもしっかり顔にのびてくれるのでコスパも良さそうです。

クリームと名はついていますがベタつく感じはなく、Tゾーンがべたつく私でも気にならなかったです。また、時間が経って肌が乾燥してくることもありませんでした。

逆に乾燥肌の方には物足りないんじゃないかなと思いましたが、そういえばしっとりタイプの化粧水があるので、乾燥肌の方も大丈夫そうです!

ルナメアACの悪かった点

  • しっとりタイプの化粧水がベタついた

 

ルナメアACにはそんなにデメリットを感じなかったのですが、あえて言うならしっとりタイプの化粧水が私のお肌にはベタついたことでしょうか。

ノーマルタイプの化粧水がなかったら、ルナメアACでは大人ニキビのケアをする気にはなれなかったと思います。逆にノーマルタイプの化粧水しかなかった場合、乾燥肌の方はガッカリだと思うんですよね。

なので、色んな肌質の方が大人ニキビをケアできるように工夫されている化粧品といえますね。

ルナメアACの良かった点

  • ニキビが少しずつ良くなっていった
  • お肌がうるおい、肌のゴワつきがとれて柔らかくなった
  • ノンコメドジェニックテスト済み
  • 1000円(+税)でお得にお試しができた
  • 本品をラインで揃えても7000円と割とお手頃価格で継続しやすい

 

本当に少しずつでしたが、炎症を起こして痛くてしょうがなかった大人ニキビがだんだんと良くなっていきました。

ニキビが炎症を起こしている時の洗顔はちょっと怖かったりしますが、ルナメアACのファイバースクラブ洗顔はお肌に優しいのにしっかりと汚れを落とせるのですごく気に入りました。

それから、アゴのゴワつきがだんだんとなくなっていったことや、お肌がうるおったことでお肌に柔軟性が出て来たように思います。

実際、できていたニキビは少しずつマシになっていきましたし、新しいニキビができてしまうこともありませんでした^^

本当に毛穴の汚れや角質は大人ニキビの大敵なんだなと実感しました><

フジフイルムさんの技術力に大感謝です!

 

公式サイトはこちら

>>肌にやさしく、気になるニキビを予防!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

ルナメアACの特徴は?

ルナメアACの特徴はとてもシンプルです。

 

  1. ファイバースクラブ洗顔でニキビの原因となる古い角質や毛穴の詰まりを絡め取って落とす
  2. 富士フイルム独自ナノ化技術「アクネシューター」でうるおいとニキビにいい有効成分をニキビの原因に届けケアする

 

大人ニキビのケアには「毛穴を詰まらせない」ことと「お肌にうるおいを与える」ことが大事です。

毛穴が詰まってしまうと炎症を起こしてニキビができる原因になりますし、お肌が乾燥していても角質が厚くなって毛穴を詰まらせてしまうからです。

これは、富士フイルムさんが発見した「脱水毛穴」からもいえます。脱水毛穴とは部分的にうるおいが足りていないことを指し、フェイスラインやあごに多く、生理前に発生しやすいのです。

 

なので、ルナメアACは「毛穴を詰まらせない」ことと「お肌にうるおいを与える」ことを重視しているのですが、そこに富士フイルムさんが写真フイルムで培ってきたナノ化技術が有効活用されています。

ルナメアACはこんな方におすすめです

ルナメアACは下記の様な悩みをお持ちの方におすすめです。

 

  • フェイスライン(Uゾーン、あご)にニキビができやすい
  • 生理前にニキビができやすい
  • お肌の乾燥が気になっていて、ニキビができる
  • ノンコメドジェニックテスト済みの化粧品を探している

 

私もまさにフェイスラインにニキビができやすく、生理前には必ずと言っていいほどニキビができていた一人だったので、ルナメアACにお世話になりました。

当たり前の様に繰り返すニキビはルナメアACを使わなかったら今も繰り返して毎日毎日憂鬱でしょうがなかったと思います。ニキビは痛くなることもあるし、ニキビ跡ができてしまうとそれこそ本当にめんどうくさい・・・。

根気は必要ですが、ルナメアACを使う前に比べてだいぶニキビができにくいお肌になれたので本当に大感謝です。

あなたがフェイスラインや生理前のニキビに悩んでいるなら試してみる価値ありですよ。

>>肌にやさしく、気になるニキビを予防!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税